2009/02/23

♪たいめいけんのオムハヤシ♪

いつもいつも会社の帰り道に立ち寄ろうと思っては遅くっていけなかった高島屋のデパ地下にあるたいめいけんデリカへ休日のお昼どーしよっかと考えてるときにああああっ!と思い出してたいめいけんデリカへ♪

デパ地下の中の軽食なだけに席は5席のみ!行列だったらあきらめようと思ったけどそこまででもなくってちょっと待ってやっとこさ念願のたいめいけんdeランチ♪。てか、人形町にいたときに日本橋のいけばよかったなあといまさらながら後悔!しっかしタイミングなかったってことで過去のことを考えてもダメダメ自分。ということで、とにかくいけてハッピー♪

まあ、昔ながらの洋食屋さんの味だとは解ってるけどウキウキ!オムライスのアラビアータソースかベジタブルソースバージョンも気になってたけど、ここはオムハヤシをチョイス。ハヤシライスのソースがわりと酸味きいてたケド、たまごでまろやかに!しかも量も多くてしっかりおなかいっぱいになれたな~。調理現場を覗いてたらトマトケチャップは酸味のあるケチャップかごめかああと判明。ハインツラブの私にはうーむそこだけマイケチャもってきたいなあと邪道なコトを考えてしまった。まあ、きっといつも頼んだとしてもシンプルオムライスはたのまなそうだから問題ないけど、やーっとこさ食べれてよかったー!うまかったー!しっかしやはりタマゴ具合やらはさすがたいめいけん!!!しかしソースはにんじんのオムライスのソースが何気にすっごいかも!?っていつからオムライスラブだったっけワタシ?そーでもないはずなのに...。まっ、とにかくねんがんのたいめいけんデリカdeオムハヤシ果たせてよかったー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁぁぁぁぁ!!!!!
たいめいけん・・・いいなぁ。
絶対に美味しいですよね?
食べたことないけど、いつか絶対にたいめいけんのオムライスを食べようと心に決めてもう何年たったんだろ?

でも、ここのオムライスけっこう高いですよね?

mojo さんのコメント...

そうそう1400円くらいだったよ。でもうまかったよー。うまかったー。

またいってみよっと思うから一緒にいってみよーぜい★