2009/02/23

何故か立ち寄っちゃう鳥安...

最近の帰り道の行動...。地元駅or新宿で夜ごはんチェック...。で、ときどーき近所の鶏肉屋さんの鳥安でカラアゲとか焼き鳥をお持ち帰り。10年ぶりに行ってわかったったことだけど...、残念なのはもうおばちゃん達が歳をとってハンバーグが作れなくなってしまったこと。あの鶏バーグうまかったのにー。なんか病み付きの味だったのが子どものときの印象!残念...。しっかし、その他は健在。阿佐ヶ谷近辺でカラアゲを買うなら色んな場所のを食べ比べたけどやっぱり庶民の味、リーズナブル、しかも夕方でも出来立てが買えるから美味しい。

先日ひさしぶりに家族の分も買いに行ったときのこと...、おじちゃんとおばちゃんが真剣に焼き鳥を食べてて声掛けづらくまってたけど、どーやら津軽鶏の焼き鳥を試食してたみたい。ワタシも図々しくその場でパクリ。ラッキー♪できたての塩だけふった津軽鶏の焼き鳥うまかったー。商品化してよーっといったけどどうなるやら。てか、先日は母さんが午前中おばちゃんに焼き芋あげにいって、午後は私が知らずに焼き鳥購入...。きっとおじちゃんとおばちゃんどんだけ焼き鳥食べてるのさ?ともおもってるだろーなあ。でもでも超うっまーいってわけではないけど普通に庶民の味でうまいからついつい帰り道にたちよっちゃうんだよね...。でもでも少しは控えないと脂モン!!!

最後に...久しぶりに会社の同僚本社に出張中...。これがまた本当にオレ様NO.3...王国のトノとJr.並。正直えーって思う理不尽なことも多々。怒りのツボに幾度かはまるけど無のココロがんばらないと!てか、ワタシも気は強いし譲れないのもあるけど、歳とって折れるココロやら切り捨てるココロを学んだけど...。しっかしどーしてオレ様系はあーいう人格が形成されてしまうんだろー。謎!!!あー無のココロ!!!無のココロ!!!じゃないとまたストレス白髪生えさせられる...。がんばれ自分!!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー!(鳥安ではないけど)阿佐ヶ谷の布団屋さんでバイトしてたときよく連れてってもらった焼き鳥屋さんを思い出す~。。たしか「鳥久」だったかな?懐かしいな~、ほんとに美味しかったの。知ってる?また行きたい☆

mojo さんのコメント...

行ったことないけれど「鳥久」わかるよー!
同級生ン家のお店の隣だよ。
阿佐ヶ谷で飲み屋って全くもってな馴染みが
無いんだよねえ。うまいのかあ知らなかった。
あそこの近くの山猫軒へこんど一緒に行こうよ。

なんせ、阿佐ヶ谷=家ごはんで...。
しかも子どもの時から居るから、
何故か飲み屋が大人のごはんやさんに
見えてしまう自分がいるんだよねえ。

てか、一時期近くにお互い居たってのが
すごいよねえ。しかもあの布団屋でバイト
ってのが渋すぎる!!!

知ってたら絶対モデルシブッコのチラシ
とっておいたのに!!!

匿名 さんのコメント...

いいないいないいなぁぁぁ。

ヤキトリ・・・私も昨日食べよか迷ったんです。
買えばよかったなぁ。。。

mojo さんのコメント...

来月までガマンして爆発して毎日買い食いしませんよーにだねええ♪

今日は平和だけどなんか変に時間が長く感じるのは自分だけ?