2009/02/17

ANTI HEBLINGANで夜ごはんの巻

こないだの月曜日...7時まで時間潰そうとがんばってみたものの眠くなっちゃって断念した夜ごはんスポット"アンチ・ヘブリンガン"へをイッチャン&シ ブッコと行く。あとあと知ったんだけど、ここのお店はどーやらどーやらオーガニック有機野菜とか売ってるお店から仕入れているらしい。だからイルピとはま た違うけど、野菜もなんでも味がジューシーな家庭的な美味しいごはんのお店だったんだなあと実感。

ででで、ごはんはどーよって!?イッチャン達がうまいと言ってた通り、斬新なメニューなんだけど家庭的なあったかい感じがするメニューが多くて美味い!たべたものを思い出すと...

前菜:レンズ豆とスペルト小麦、鶏レバーのセージ炒め、ルッコラと春菊とサラミのサラダ
パスタ:春菊ペースト、シーフードトマトクリーム、カラスミとレモン
デザート:バニラアイスのカシスソース+ラスク

うーん、ちょっとスペルト小麦ってなによ?よか春菊ペーストってどんな味?とうーむ?大丈夫?と思ったりもするけどうまかったー。あれはどーつくってるんだろ?でもハッパとナッツペーストにしたんだろーなあ。とにかく全部うまかったー。

デザート!!!これがまたみんなおなかいっぱいと言って自分以外頼まなかったんだけど、きたデザートデカッて感じでひとくち食べる?といってウン!となっ て...ごくごくフツーなのに予想外のウマサでしらぬ間にみんなでわけっこに!あとはお茶の脇役のシュガーこと"マスコバト糖"これが黒糖なのにクセがな い感じで本当にうまくって我らこのマスコバト糖をアイスにかけーのただなめーの!という始末。でもでもでも本当にこの砂糖うまかったー。母さんにぜひ買っ てあげたい!

と、本当に本当に家庭的な感じなあったかな味で量もフツー!本当に水道橋にこんなお店あったのかあってちょっとエヘッとな気分になれた月曜日だったー。しっかし帰りは寒いのとたべすぎーのでニキビがでてムムッとしたけど。まっ、いっか★またいきたいなここ!

ANTI HEBLINGAN
電話:03-5280-6678
住所:東京都千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング2F
営業時間:月~金 11:45-14:00, 18:00-23:00
休日:土・日・祝

画像はここをクリックしたらみれるよん
*password- protected

★ANTI HEBLINGANにて★

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どれもこれも美味しそうですねぇ。
これってこの前十条の駅で会ったときのですか?

お腹が大きかったのは"イッチャン"さんですよね?お名前だけはここのblogで知ってたけど、初めてご対面しちゃいましたねぇ。

"みんなで覆面"の話も面白かったし、ホントmojoさんの周りには面白いかたが沢山ですねー。

匿名 さんのコメント...

三人で行けてよかったねー!いろんな種類オーダーできた◎
春菊ペーストやっぱおいしい。。
マスコバト糖とよっちゃんオーダーアイスを一緒に食べる・・・最高!!食いしん坊ばんざい!
この日の写真、近々アップするー。帰りの極寒ショットがなんともいい感じよ。。

匿名 さんのコメント...

ねーっ。美味しかった♪
また行きたい。春菊パスタの作り方教えてくれないかなぁ。

mojo さんのコメント...

サエチャン
どれもこれもうまかったよーん♪
しかーし気が付けば肉はレバーしかたべてなかった。
それでも満足だったよ!味がジューシーでね。
イッチャンとサエチャンまさかの対面だったねえ。
イッチャンたちは覆面レスラーOLではなかったのさ。
でもでもオモピロイ人間だよ!

シブッコ&イッチャン
マスコバト糖とアイス予想外のうまさだったね!
春菊のパスタレシピしりたいよねえ。おしえてくれっかなああ?
めっちゃきになるよねえ。でもナッツはいってるよねえ。
なんかしらでトライしてみようと考え中だよ!!!!!!!

マスコバト糖ほしくなってしまってる今日この頃だよ!
帰りの極寒ショットシブッコのもはやくみたーいので4649原宿★

今夜も今夜もショウロンポーだい!だね♪