2011/07/06

loxonin

最近はなぜか偏頭痛が多い今日この頃...っと熱射病手前なんだろうな。とにかく気をつけよ

そんなことより、今朝のなんかとっても...かなしいぜにっぽんじーん!と思った朝のこと。

ラッシュ時の新宿駅ナカで倒れかかってゲロゲロな青年。しかも中身は特にない感じの水なゲロゲロ。で、どうみても二日酔いでもなく体調不良なただならぬ様子。

なのになのに、人は沢山いるのに皆見ぬふり。まあ会社や学校遅刻しちゃうだろうけど…。なんだか何百人?もっといるであろうこの時間の駅構内...ジロリみるけど無視...とにかくとっても切ない光景。

いいのか悪いのかわからないけど...私のお節介スイッチは無意識にオンになって我慢ならず駅員さんに報告。過去に、小川町でたわけた駅員が...女性たおれてるっていってるのに助けようともせずでひどい様だったから...一応駅員さんが彼の元へくるまでジロリとチェック。駅員さんきて私も会社へ!救急車に運ばれたかとかわからないけど彼大丈夫ですよーに。

ってか震災あったり、がんばれ日本やら思いやりある行動、助け合いのココロとか聞く今日この頃だけど…こんな状態なラッシュ時の新宿駅。世も末って感じ。あー切ないぜラッシュ時の東京ピーポー。そんなことよりゲロゲロな彼体調回復してますよーに。

0 件のコメント: