2011/07/07

今日は

なんだか朝からボケナス続きな1日だったり。

朝は家用ピンつけたまま出勤!で、いつどこでかはまったくもって不明だけど...午前中あたりからなんか鋭利な物がわたしの正面側のモモにあたって痛いと思いつつ原因不明で帰宅して椅子に座ると...その犯人がおしり側のモモに移動してくれてグッサリささってやっとこさ目玉クリップが知らぬ間にわたしのズボンにほぼ終日滞在してたことが判明!てか、なぜゆえ目玉クリップわたしのズボンの中へ???ありえないがいっぱい!そんなこんなな今日...まだ色校終わってないし、現物もみてないからまだ終了ではないけども...数ヶ月にわたってずっとまとめてきた内容がとりあえず入稿までこぎつけたことにめっちゃスッキリでもって感動な1日だったー!という訳で私はごはんたべた後に気がつけば爆睡。いやー、今日は本当に朝から晩までボケナスだったけどなんかスッキリな1日だったー!というわけでまた寝よう!てか、夕寝しちゃったから寝れるかしら?不安☆
それと、今日は七夕だったんだよな。織姫と彦星今年も曇って日本では会えず。他の国で会えてる事をねがうぜよん!で、気になって七夕をウィキで調べてみると..旧暦で晴れる確率約53%(東京)ということと、旧暦では毎年必ず上弦の月となることから月が地平線に沈む時間が早く月明かりの影響を受けにくいらしい。新暦は、晴れる確率約26%(東京)とさらに低く、月齢が一定しないために晴れていても月明かりの影響によって天の川が見えない年もあるらしい。でもって、七夕に降る雨を"催涙雨(さいるいう)"or"洒涙雨(さいるいう)"と言い織姫と彦星が流す涙だと伝えられているらしい。フーンしらなかった!とにかく来年の七夕では晴れ晴れで2人あえますよーに!

2 件のコメント:

ミュー さんのコメント...

びっくりだよっ!
目玉クリップがズボンに入ってたとは(笑)
足怪我しなかったの?

mojo さんのコメント...

自分でもかなりビックリすぎて笑ってしまったよ!怪我も無かったよーん。ただ痛かったのよん(>_<)

笑いの神ね陰謀かしらと…?

しかし今日もジトジト暑いね