2010/07/27

はひふへほたるーっ -板橋区ホタル飼育施設へ-

ゲンジボタル 6月18日(金)~20日(日)
ヘイケボタル 7月17日(土)~19日(月)
19時30分 ~ 21時30分 (雨天決行)

3日の日にホタルに出会えず撃沈だったワタシ...。で1翌々週の17日に120%絶対ご対面できるっつー板橋区ホタル飼育施設でやってる平成22年度ゲンジボタル・ヘイケボタルの夜間特別公開へ!!!

もしかしたら...新高島平って見知らぬ町だけど...人気あったり!?!?とビビリなワタシは5時に現地到着。やはりマニアはいてもうすでに25mくらいの行列。で、ダラダラと6時半に配られる入場整理券をまちわびこなワタシ。

で、早く並んだ甲斐があって19時35分から入場できる整理券ゲッツ!でも都内だし少しだけかな!?と思ってたら...小さな飼育場といえど...ドッヒャーっステキスギーって位ホタルがキラキラ!しかも合成じゃなくって現実の世界!100万匹のホタルがいて?たしかその倍の子供?がいるっていってたよーな!?とにかーくとにかーく新高島平ってどこよ!?だけど絶対行く価値あり!としっかり椿山荘でみれなかった悲しさ...フットンダーなひとときだったー!あああああっまた拝みたいっ。次回はゲンジボタルもみてみたいーっ。そういえばホタルの発光って酵素となんでだっけか?質問したくせにスッカリ忘れちまいわたし...あああああっ。きいてみよっと!


板橋区ホタル飼育施設
住所:〒175-0082東京都板橋区高島平4-21-1
電話:03-5970-3426
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~HOTARU/
※撮影やビデオ撮影、携帯電話の使用は禁止

2 件のコメント:

argon さんのコメント...

蛍綺麗だねー

「ホタル」って書きなおそー

「蛍」って芸人じゃん~

それに昔の読み物?「蛍雪時代」

mojo さんのコメント...

蛍ってげいにんいたっけ?

蛍雪時代もしらんがなー。

てか絶対いってみてー!!!