2010/07/15

とある日の休日...帰り道にフラッと吉祥寺へ

府中美術館でやっていたノーマン ロックウェルの帰り道...府中駅前には立ち寄らず吉祥寺へ。到着時にちょうど菅直人氏いたのか駅がザワワ。そこを突っ切ってフラフラッと...だかた特にいつも行くとこへいくわけでもなく駅前ウロロ。でもでも春木屋でもいこーっと勝手に思ってたけど、ええええええーっとなって吉祥寺ではお初の麺屋武蔵虎洞へ。

虎つけ麺1050円に味玉LOVEだから味玉プラスして頼んでたべたら...麺はスーパー極太でほうとうLOVEなワタシには美味。でもでもー角煮、そしてスープがあぶらっこすぎて...こんなワタシでも並でノックアウト。でもでもそれでも麺がうまかったからまた他のオーダーでいってみたいけど。


でもでもゆるせなかったのが1つ!!!それは味玉!!!ありゃ味玉じゃねーっ!ゆでたまごだっ!オレンジイロのすてきな味玉じゃなくってボソッとな周りのショックを受けちゃう味玉!!!なぬーっなぬーっ!麺屋武蔵なのにあ?!?!??!ってのが本音。あとは隣にすわってたchubbyな青年がオーダーしたゴマな冷たいつけ麺、うっまそう!でもすごい!できになってきになってガマンできなくって...おいしい!?と質問。ゴマの冷やし中華みたいでうっまいとのこと!あーきになるきになる...。

で、消化されてない胃をスッキリさせるために歩いてたら...サンセット&雲がちょうどいい感じになってきれいでほのぼのな景色。と別にとりわけワーオな日じゃなかったけど他のしかった♪

麺屋武蔵 虎洞 めんやむさしこどう
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
電話:0422-23-7634
定住日:無休
営業時間:11:30-23:30

_______
きのう同僚と何があったわけじゃ無いけども、勉強に感じる仕事はあまりしたくない&事務的な作業がいいと言われてしまった。最初からどんなタイプかはなんとなく解ってたしいつかそういうこと言われるかな?でもそうじゃないといいけど...と思ったけどやっぱり言われてしまった。カスミでも期待をした自分にも少しでもがんばろう!といった自分に反省。とりあえず、仕事は仕事やってもらう最低限は頼むけどもう負担になるのは彼女のためにも自分のためにもならないだろうしやめよう!ということで...私はわたし!だからマイペースに自分はイロイロがんばろーっと♪

0 件のコメント: