2008/12/04

tokyo jazz 2008+Fredrika Stahl

東京JAZZ 2008へ夏の終わりに行ったときのこと...。今年の東京JAZZは昨年度よりもいい席に座れて見たかったレジェンドには会えなかったけど昨年より自分にとっては聴き易いものが多くて楽しかった~♪。やっぱりジャズといえばブラックのおじさんがサックスとか渋めなクラシックなのにやっぱり萌えだなあと改めて実感。いやー、来年はどんな人がくるんだろ?サマソニも好きだけど東京ジャズはまたまた違った感じで楽しい一日だったなあ。っていうか、やっぱり音楽フェスは楽しいなぁだな♪


東京ジャズの国際フォーラムの外で行われる屋台とフリーライブ...去年はピンクボンゴがココロのヒット!今年は阿佐ヶ谷ジャズでピンクボンゴがお高い価格でライブをやってておどろいてたしかもワタシの地元のラピュタで!でもって前にただでみれてラッキーとニヤリ♪





で、今年はの国際フォーラムの外で行われてたライブで気になったのは、スウェーデン生まれ、フランス育ちのFredrika Stahl。かわいく聴き易いポップなジャズ♪携帯で動画を撮ったんだけどSDに入ったままだからとりあえずはあのとき同じ場所にいた人がとり収めたyoutube動画を再度堪能...。



いやーホントにかわいいし最近決まった人の音楽しか聞いてないワタシにもなんかスキと久しぶりにいいなと思った音楽だった♪。その彼女もどーやら昨日・今日だっけかな?ミッドタウンのビルボードの所にきてるみたい。しかも価格もなかなかでこれまたフリーでいけてラッキーってな感じだった。




カワイイ★

っと、野外も室内のどちらもすごーく楽しく音楽が堪能できて本当に楽しかったー。また来年!どーなるかなあ?いけっかなあ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全然詳しくないし、ライブも行った事ないけど、私もジャズ好き☆
サックスの音、好きだし。
軽く飲みながら、ジャズが聴こえるとことか好きだよ。

mojo さんのコメント...

ジャズはまたまた味があるよねー。
音楽は何でも自分にとって癒しになればいいのかな?って思ってるからフェスとかいって好きな音楽を見つけて楽しむのが自分は好きかも!