2008/12/23

OLIGOMERとLYOMER

最近なんでか反対側の背骨が痛くって気が付いたら足まで痛さが浸食し、左側の足首がねんざ?という位に腫れてしまったわたし。まあ、確かに現在メタボ更新中だけど...それとは違う状態。で...、マッサージするまではなんか疲れててやる気が無いからメディキュットを久しぶりにタンスからひっぱりだしてきて11月にA美クンとあった時に聞いた塩系の入浴剤が疲れとかイロイロいいよと聞いたから。A美クンが東京に来た時に買って帰ってった。オリゴににてるねえ社名変わったのかなあ?といっててまっ、中身にてるしいっかと会話してたLYOMERという入浴剤をを私もマネッコマネマネで買ってみる。こんなにスッゴーイとか超解る感じまではいかなかったけど、お湯がマイルドタッチな気分で汗がかきにくい私が汗をかいてたかし身体はポカポカしてたしまあ良かった〜。

で、気になるのはオリゴメール!どこへ消えたの?名前が変わったってワケでもないぞ!と調べて行くうちに自分なりだけど判明!(株)ヒヨキってところが以前フィトメール社(オリゴメール)の代理店をしてて、去年あたりにそのフィトメール社が日本へ会社をつくってしまったから代理店ができなくなっちゃって、で...どーしよう?となり、ヒヨキはたぶんフィトメール社からOEMもしくは特注で製品をつくったと予測。なんでって、若干中身は違ったりするけど他の商品もパッケージほぼ一緒だし、そんなことしたら普通訴えられるのに訴えられもしてないし。まあ、そーなら納得だし。まっ、とにかくなんでもよけりゃいいしとにかく自分の中で知りたい病のモヤモヤもスッキリしてスッキリー。

で、ついでにリヨメールとオリゴメールって若干違うような事をリヨメールのサイトでみたけど原材料も違うのかな?とおもってチェキしてみるとオリゴメールの方にはシリカってのが入ってる!昔オリゴメールを買った時の印象はリヨメールよりマイルドって感じではなくポッポッ熱くなるなあな印象。まっ、とりあえず久しぶりに入って再度かくにんしてみよー。てか、何が一番って疲れよむくみよとれてくれ。かな。

とにかくフィトメールもリヨメールも気になる今日この頃の私。さてと風呂はいろー。

0 件のコメント: