2014/01/02

Il Piatto 仔牛のほほ肉ワイン煮込み -brush up cooking skills-

いつ習ったんだYO!か、もしやこれはイッチャンしか行ってないクラスのイルピ教室のレシピ?なきがしてきたけども...。昔過ぎて記憶が無い!が、まあ好きな料理のひとつで味の記憶はあり♪で...同僚がたまたまブッフブルギニヨンこと牛肉のワイン煮込みブルゴーニュ風っちゅー萌えな物を作ってますメールなんて読んじゃってからわたしんもーカドハマさんの仔牛のほほ肉ワイン煮込みが頭から離れずで...何年越し!?だけどやーっとこさトライ★

ほーんと実際カットやらの作業はほんの少し!材料もシンプル!だが、1日前にワインで牛肉つけたり、弱火でコトコト3時間と手間というかじっくりな時間がこの味を出してるんだなとおもった。

残念ながら仔牛のほほ肉は手に入らないから牛肩ロース!でも美味しかった★産地のワインによっても味が変わると言ってただけにそざいひとつひとつの種類によっても味はかわるはず!こんどイルピに足を運べる時に仔牛のほほ肉を買えない場合はどの牛の部位がいいの!?と覚えてたらきこーっと♪

でもーって、現在の会社はサービス業!!!休みは,,,もう終わり!明日から仕事!ぎゃんばるぞぞーい

0 件のコメント: