2014/01/30

D&D GOOD FOOD LABO -カルッォーネでイタリアンランチ!-

行きたいなあD&Dの料理教室!と思いつつ...
行こうと思ったら長い間料理教室がやっておらず...でやっと行けそう!と思った時には行ったらちょっとコイツゥーとなるかもなタイミングで...と行けずじまいだったけどやーっとやっとトライ♪

で、色んなのを試してみたかったけどもどうやら数ヶ月限定教室...で『カルッォーネでイタリアンランチ』を受講。といってもデモンストレーション見て食べるだけだけど☆

で、メニューは...
・ほうれん草とリコッタチーズのカルツォーネ
・帆立とボッタルガのクスクスサラダ
洋梨のシャンパンビネガーマリネ 生ハム添え
・生チョコレートのタルト

『ほうれん草とリコッタチーズのカルツォーネ』
具もサッパリな感じの味をのカルツォーネ!この具はワクワク☆
生地はパリパリと普通のVERを教えてくれたけど...あまりにも体力勝負な日々ですぐに復習できず忘れてしまった...がレクチャーで教えてもらったパリパリVERをご賞味したけど...ちょっと私には何かかが物足りない生地だっただけにもう一つがきになる。

どーやらオーブンの調子がよろしくなかったみたいで半熟卵ではなかったけどもサッパリヘルシーって感じのカルツォーネ!だなと♪
『帆立とボッタルガのクスクスサラダ
 洋梨のシャンパンビネガーマリネ 生ハム添え』
これがあああああー予想外の美味しさでモエモエドキュンだった♪
洋梨のシャンパンビネガーマリネ 生ハム添えはまあ想像着く味で美味しい。それよりもクスクス!見てても簡単調理なのにトマトーなクスクス美味だったー♪これは試したい!!!と何気なくカルツォーネより萌えだった☆

『生チョコレートのタルト』
この生クリームがほんのりミント味♪チョコミントが好きじゃない私なのに...わぁーこんなガツンとなアメリカンなチョコタルトにほんのりミント味こりゃ予想外のノックウトだぜぇーと心弾む♪

とデモンストレーション見て食べるだけと実習抜きなのに復習できずで記憶が抜け気味だけど楽しかった!こりゃ忘れてるけどもこんどこんどーいつの日かトライしないと!!!


0 件のコメント: