2010/11/04

opened my pandora's box

振り向かないぃー♪ 君を見つめなぁああぃ♪確かに歩きだすよぉ~♪確かに歩きだすよ~♪...とただいま私の頭にBGMがグルリグルリと山崎まさよしの歌が流れて反省中ー。なぜかっつーのは自分自身で学んだはずなのに自分の過去をのぞいてしまったから。

ずいぶん前のことだけどchrisからのfecebookの誘いでワカランチンだけど彼らの写真を見るためにとりあえず登録だけして、そのときに疎遠になった友人の名前、調べちゃいけないだろうけど...ちょっと興味心身であるかなあ?とみてしまった元彼の名前。あのときなんか見てはいけない物をみてしまって、お互い違う道であって時は刻んでるんだなあ。とわかっちゃいるケドショック受け。でもって、その辺りで過去は振り向かない!今は今!自分は自分!マイペース前向きで!!!と思ってるうちにそれか当たり前になってなんか色々なしがらみが捨てられたあの頃のわたし。そんな感じで今もスッキリしちゃってる私。

で、すっかり過去のことを忘れてた頃にkenzyからのfacebook。で、で、過去は振り向かない!!!!とわかってるんだけど、わかってるんだけどーっ、別にだからといって何かアクションを起こすわけでもなく、気が失せるのも承知だっつーのに...もーもー大丈夫大丈夫!と興味心身が勝ってしまって...開けてはならぬパンドラの箱をまたのぞきたくなって...前にもドドーンとショッキングな気分に陥った元彼のfacebookをのぞいてしまうま。もちろん打撃数は...歳月たった分色々事情も変わったみたいでさらにドドーンと打撃。色々あっただけに...やっぱのぞいちゃいけなかったーっ。きっと、これで私ロンリーさんだったら...あと数年前の私だったら...ぜったい奈落の底に落ちてたと思う。とにかくとにかくこれが正しいのかは解らないけど、"過去は振り向いてはならない!"これがやっぱ私にとって一番なんだなー。でもでも、パンドラの箱を開けたくなっちゃうのも人間の性なんだろーなあ。

てかてか、改めて考えてみると、kenzyからのfacebookだけじゃパンドラの箱は開けなかっただろーなぁ。だってだってko3にせよ他にせよ最近似たようなメールあったもん。理由はただ1つ...11月20日のこと。11月20日は平林の結婚おめでとう会。当人から出欠の話を聞かれたときに平林は大事な友達のひとりだから何が何でもいくと決めてたけど...彼も気にしてくれてたけど...だから気遣って他の人も外そうか?とか聞いてくれたりとかもしてくれたり...でも彼の会!だからそんなの気にしないでと伝えたけど...そんな人より...そこには首席確実のthe私の青春の1ページな元彼が...しかも幹事でいたり?まあ、平林含めて私たちなかよかったもんなー。だから当たり前なんだけど...もう10年くらいたってるけどもあの約束があるだけに私はちょっと悶々とムダに色々考

えちゃったりで...せめて私の中で決めてた解禁日=私が結婚したらだったのにー!!!って、だったら私の分際で3人も断るなーっ!!!だからこーんな状態なのさー!でもでもーっ、なんだもんね。とにかくとにかく20日に過去へ少し戻ってしまうかもの恐怖心とか色々で...さらに違うパンドラの箱をあけたりちょっとダメッコな私。うーむなんかグチャグチャだーっ!!!とにかくとにかくしっかりしろーっワタシッ!

2 件のコメント:

Kenzy さんのコメント...

Kenzy's here!!
なんか申し訳ねぇ~。俺っちがfacebookでcontactしたばかりに… でもその気前の持ちは勉強させられるよ!『私は私、今は今』ってね。
俺なんさ、今日は禁断のフレックス上がりをして、ドライブ&リラックス中(笑)
本当、申し訳ねぇ…

mojo さんのコメント...

いいやっ
Kenzyの知りたかったから嬉しいのさー。

20日のがあってつい禁断のFacebookページみてしまったわけで自業自得さー。

でももう前へ前進がんばり中だけど!

ってかフレックスがちょっと羨ましい!