2013/12/01

キャロットケーキ

もう1ヶ月以上も前の事だけど...ローズベーカリーのキャロットケーキが食べたくって...レシピ本あるからさっそくトライ!

キャロットケーキのキャロットは命になるのと、オーガニックと普通の人参の味は本当に前に目の当たりにしたんだけどものすごく違う!ということで人参は奮発してナチュラルハウスにてゲットントン!他の足りない材料も買いそろえて...さっそくトライ。

まずはまあ当たり前だけど型が無いからマフィンの型で代用。そして...レシピ通りの温度と時間でやってきて、書いてある通り櫛をさしていい感じ!まあ表面はちょっと焼け過ぎ!?と思ったけど...で中をみたくてッカットしてみると...中がジトーリものすごくしてて焼きが足りないのかな?と低温で少しだけ...これが...ビミョーな結果に。どうやらこのキャロットケーキレシピ本には書いてないけどもジトリした状態でいい感じ、そしてクリームチーズアイシングをつけて当日よりも2日くらい寝かして食べたらお店の味に近く再現ができてニンマリ!次回は...いつかわからないけども温度調節、型も似た様なのがあればあああーとまあ前回よりも少しは上達してほしい!!!っていつやるのさわたし?

0 件のコメント: