2013/12/19

FEU "豚肩肉のプレゼ ナヴァラン仕立て"  -brush up cooking skills-

気がつけば数ヶ月経ってしまったんだけど...
やーっとやっと作ってみたかった東京ガスで習った豚肉と野菜の煮込みことFEUの"豚肩肉のプレゼ ナヴァラン仕立て"を作ってみる♪

ルクのココットは我が家には無いからストウブで♪野菜と豚肉をひたすらことこと弱火で1hr30minsほど!しかも水分は野菜から出てくるスープのみ!

料理教室では共同作業で遠慮してたけどこれはオンリーミーでの復習。なだけに行程もやすがにちょっと間開きすぎて一瞬忘れたけど思い出したり、とにかーく予想以上のトローリお肉と優しい味でウッヒョーってくらいに美味しくって、ああなんでずっと作らなかったんだろうと今更後悔!!!

豚肩肉でなく鶏肉でもOK,タイムでなくってバジルでもOKといってたからもう一度レシピ通りつくった後辺りにほかの材料でもつくってみよう♪ワックワク

0 件のコメント: