2013/12/09

SANDWICH -chiken & shredded carrot salad-

グリルチキンとキャロットラペのサンドウィッチ全体的にサッパリしてるチキンサンド!酢で酸味のきいた人参、マヨネーズのまろやかさとヘヴィーさがいい感じにボリューミーな気持ちにさせらされにマスタードがアクセントとなるステキサンドイッチ★たぶん、このマヨがなかったら私には物足りなかっただろう。そうそう、あっさりめだけどボリューミー!!!そして...腹持ちもいい感じ♪

具材をじっくり観察してみると...
チキン。レタス、人参(キャロットラペ(Carottes Rapees)とは人参をすりおろして、ビネグレットドレッシング(フレンチドレッシング)であえたサラダのこと)、マヨネーズ、マスタードとホールウィートなブレッドで作られたサンドイッチ★このボソッとしてるパンがほんのり具材の水分をすいこんでいい感じにしあがってるような気もする。

備忘ログ:ビネグレットドレッシング
ワインビネガー(赤・白どちらでも)…大さじ2(30cc)
EXバージンオリーブオイル…大さじ6(90cc)
塩・こしょう…適量

レシピが正しいかわからないけど今度じぶんでもつくってみよーっと♪

0 件のコメント: