2013/12/21

昭和へ

ランチタイム時の有楽町...混んでる時間とわかってるけど並びたくないしサクッと食べたい気分な日。で、色々考えて...あまり人が行きそうでない場所に行ってみると運良く並ばず入れそうなカウンターオンリーの定食屋を発見!!!しかもタバコ臭くもない!で、座って今日のランチみたいなのをオーダーしてボケッと待っていると...釜があったり奥の部屋も見えたりするんだけどなんとも言えぬ昭和!が感じさせる風景!しかもローストンカツもおおきなお肉のかたまりからわざわざお肉をカットしてから作る萌え♪でもって地味に掃除もしっかりされていてボロボロなはずなのに清潔!とちょっとあらゆる面で昭和を感じさせるお店だった!"あけぼの"おぼえとこう!

そんなきょうの定食!味は...普通だけど哀愁を感じた♪ブヒヒッ

0 件のコメント: