2009/03/30

Story of...


上野の美術館の常設展をみにいこうかと思って上野へ行ったら...特別展『Story of...』カルティエクリエイション ~めぐり逢う美の記憶ってな目がキラキラしてしまいそうな特別展があったから予定外で特別展を観賞!時代によってデザインも変わって、さらにアジアやエジプトのデザインにインスパイヤされーのとイロイロキラキラはもちろんの事モエモエだったー!

個人的に感じたのは、ヨーロピアンでないアジアのオリエンタルなデザインはいくらカルティエがすばらしいと言えどやはり日本や中国の繊細なあの美!にゃかなわずだなあと常設展に飾ってあったのをみて感じたかな。でもうつくしかったー!あとはヨーロッパでもロンドン!スペシャルオーダー物はちょっと石の色使いやデザインも独特でよかった~。あとはあとは...アメリカのものもなかなか粋でモエだったよなああああ。ってかオーソドックスにフランスの作品!動物や花がとにかくゴージャスで繊細ホントにキラッキラッだけでなく本当にポーって魅了されちゃう品々だったー。

てかてか、たまたま行った特別展『Story of...』ホントにラッキーな観賞だったー。てかホントホント素敵な素敵な展示会だったー。そうそうミステリークロックってどーんなしかけなんだろう?きになるるー。

3 件のコメント:

サエ さんのコメント...

☆☆☆キラキラですねぇ☆☆☆

ゴールドよりもダイヤとかプラチナ的なキラキラが好きだったサエちゃんデス。
が・・・最近になってゴールドな輝きもいいなぁと思うようになったのは三十路だから?

mojoさんの仲間入りです!
にしても、ホント輝いてますねぇ。
このティアラ?可愛いですね!!!

琥珀 さんのコメント...

このワニ、雑誌か何かで写真見て、生で観た~~~い♪って思っていたんだよね。東京でやってるんだね。いいなっいいなっ。
自分では想像できないキラキラなぜいたく品を観るのいいよね。

mojo さんのコメント...

サエドノ!そうなのー!キラッ☆キラッ☆
だったよー♪

あのティアラはエリザベス王女のだったきがするよ。てか、あれよりもーっとすっごいのもいっぱいあったよー。
たしかに私も...ここ数年プラチナだけでなくゴールドもどっちもラブかも!気分で変えたりだなああ。

A美くーん
ワニよりスネイクがもーキラッキラッゴージャスパラダイスでやばかったよー。てか絶対好きだよ!この展示会!東京に来て観に行くカチ絶対あるとおもう!すごくうっとりできるよー。

こんなゴージャスしてみたいもんだと夢見てしまったよ~。