2009/03/04

CHIANTI TRE@KAWAGUCHI

けっこう前の帰り道にトリプルBのミホどのが蕨も都会ですてたもんじゃない!?ということで、とんかつ屋しかないと思ってた私に埼玉の蕨駅でオススメのごはんやさんを教えてもらう。蕨駅から徒歩15分のCHIANTI TRE...。てか、笹塚にもある場所が埼玉にも!しかもフランチャイズでもなく直営のお店が!てな感じで前回はデザートでアレッ?だったけどシブッコがゴハンは梅~!うめー!とのことでトライ。しかもあのタタンの夜に...。てか私どんだけ喰ってるんだ!?

味は...、チェーン店なだけにイルピの様な繊細な味はないけどもフツーにざっくり家庭のイタリアンB級グルメって感じでおおおおおってわけじゃないけどうまかったかなあ~。笑えたのがグリーンサラダたのんだら当たり前だけどホントに葉っぱが沢山で笑ってしまった。あと私にはラーメン風味のドレッシング...。たしかにゴハンと考え出すとなんだか止まらない。これまさにドレッシングというよりもラーメンの汁的存在なんだー!と気が付いてだからやみつきになるんだホーッツと1人で関心。で、身体に良くないけど汁ことドレッシングをすすってしまった。グラタンはさっぱりでいい感じ、カイゾクピザはなんだかピザがホットケーキMIXのような香りがしたけどフツーにうまい!?てかふつう?ゴルゴンゾーラのチーズフォンデュこのチーズがうまかったかも!!!てかてか、シブッコから何がオススメか聞いたのにすっかり忘れちゃったのが惜しかったけどあんなにランチで食べたのに夜にもこんだけくえればフツーと思えどきっと美味かったんだと思う。だってまずかったら食わないだろーしねえ。そーんなこんなで超たらふくたべた土曜日だったー。

CHIANTI TRE
埼玉県川口市大字芝5376
048-265-5581

CHIANTI TRE①:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/02/chianti-trekawaguchi.html
CHIANTI TRE②:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2009/03/chianti-trekawaguchi.html

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそーーーー!

明日からダイエッターなサエちゃんには目んお毒ですなぁ。。。
でもそのチーズフォンデュが美味しそうだったんですけど、ゴルゴンゾーラって聞いて・・・一瞬にして食べたさ半減だったりして。
ちょっと苦手なんですよねぇぇぇ。

でも、mojoさんいつも美味しいもの食べてません?うらやましーーー!

mojo さんのコメント...

ゴルゴンゾーラ...ブルーチーズチーズは苦手だけどゴルゴンゾーラはすきなんだよねええ。なんでだろ?たべれないとはもったいなーいっ。

いっつも美味しいものというよりいつもくってるただの食いしん坊メタボリックだよ...。

私も見習って脱メタボ健康習慣しないとなあああああだな。

匿名 さんのコメント...

例によってあの日の夜に行ったんだー、笑
そうそう、言うの忘れたけど、イルピとは一味違う、もっと手軽な居酒屋風トラットリアな感じの味よね。
ピザがホットケーキMIXの香り…?笹塚に数店あるけど店舗毎にちょっと味が違うくらいだから蕨駅も違うんだろうな。
私のオススメは、名前忘れたけど手づくりのソ-セージ盛り合わせとか、ムール貝煮込み系とかバーニャカウダ!
また行く機会あればトライしてみて~。。

mojo さんのコメント...

ムール貝煮込み系とかバーニャカウダ
きになるなる。

ワラビにゃ特になにも無いからまた行ったらバーニャカウダをまずはためしてみるー。

てかイルピはなかなかリーズナブルにしちゃ味がいいんだと確信したよ。昨日のはちょっとまっててねーん♪