2009/03/11

ドイツ菓子デザート倶楽部 -おじちゃんたちからの素敵なギフトット-

きのうのこと...ちょっと早いけども職場のオジチャン2人からホワホワホワイトなギフトをいただく♪なんだかいつもの感謝でバレンタインを渡したのにタナボタ状態で本当にすまない気持ちとやっぱり超うれし~×∞!本当に23Oさん&SDAさんありがとー♪

またまたそのお菓子が...前にSDAさんがオススメしてた板橋にあるドイツ菓子デザート倶楽部っていうドイツバームクーヘンの味にはこだわりのあるお店のものを出先がてら買って来てくれた素敵なバームクーヘン。このバームクーヘンがかなりさっぱりでうまくって幸せだったー!私はちっさいころ両親の好物ということで食べ過ぎて好んで食べないのが現状なんだけどホントうまかった~。両親は共に好物だからいい方だねえとほめながら食べてた。まさに私のファミリー。ほーんと辺鄙な場所にあるかからなかなか買いにはいけないけどもこれはぜひともイッチャンやシブッコにもたべてもらいたい!!!まさに昭和のドイツ風バームクーヘンって感じでサイコー!イェイ♪てか本当に本当に230さん&SDAさんアリガトー♪


ドイツ菓子デザート倶楽部
板橋区小豆沢4-6
03-3967-4171
営業時間: 9:00~19:00
定休日:日曜

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へぇ。美味しそうだね。
私はバームクーヘン大好きだから余計に食べたいなぁ。。

mojo さんのコメント...

素朴な味でさっぱりでちょっぴり一層ずつフワリで良かったよ。

こりゃいつか買って食べてもらいたい!
どーやっていけるかチェキしてみよ~。

匿名 さんのコメント...

おいしそう~
私もバームクーヘン大好き!
貧乏くさいけど、層はがしながら食べてしまう。。そのうち飽きちゃうんだけど、なぜだかまた食べたくなるんだよねー。
板橋か…、いつか食したい。。

mojo さんのコメント...

そうそう!薄くはがしてたべるんだよねええ!
でまさに途中で飽きちゃうの!!!
みんな同じことやってるもんだねええ。

板橋は十条の隣だから...
調べてわかったらかってみる。あと野菜塾
だっけかな?きになるごはんやもあるから
ワタピが買ってきて3人で食せるといいねえ。

あああああ、アムプリン思い出した。
ためしてみたいねー♪

匿名 さんのコメント...

美味しそおぉぉぉ!!!
バームクーヘンは剥しながら食べるのがサエちゃん流!

mojo さんのコメント...

やはり剥がしながら食べる!これはバームクーヘンのたべかたなんだねえ♪