2008/11/17

nonnon house... +近江屋&肉のおおくぼ

nonkoの家に行くので久しぶりにnonkoも好きな近江屋のケーキを買っていざnonnon houseへ...。と思ってケドせっかく近江屋へ行くのだから早起き苦手の私も早く起きてランチを近江屋でしーのでnonnon houseへ!!!

久しぶりの近江屋洋菓子店...みかんのまえには何ジュースだ?ときになってたら...ハネジューメロンってのが今回の季節限定ジュース♪、今日はランチということでピロシキ、ボルシチ、ジュースはほぼハネジューでパクリンチョス。ハネジュメロンー+ガムシロップですいかにゃかなわんけどほーんとうまーいひと時すごせたなあ。というか、ムースやら、ティラミスやらみかけないケーキの姿もきになったけど手土産はオーソドックスなnon favorite ショートケーキ、my favorite アップルパイ、イッチャン&シブ?ふfavoriteなシュークリーム、プリン、何気についつい手土産でかっちまういちぢくロールを片手にいざnonnon houseへ♪喜んでくれてよかったー!

久しぶりのnonnon houseには...、柚香チャンはもちろんのことkosuなダンナも居て、サトツン、春ちゃん、初のご対面カズキ君もいて本当に楽しかったー。とにかくチムラ姉妹の子どもを見るたびいい母さんたちだなあってのと本当にかわいいなーと思って母さんもわるくないなあと思えるようになった私32歳いまだシングル。なんつってー。でも、本当に今まではかわいいとは思うけどモエモエまで行かなかった私。そんな私のココロを動かすんだからそうとう素敵な夫婦たちたちなんだと思う!!!イッチャンも引き続きがんばってよ。そういえば、イッチャンのことnonkoに伝えたらこんど子どもできたらつれて朝火においでってさー!いこうぜいこうぜ!図々しくシブッコもきちゃえー!もちろん手土産はnon favoriteな近江屋でね。なんてね。そうそう、柚香ちゃんは相変わらずのマイペースっぷりだったけど大人になったなあと今回は感じたなあ。春ちゃん!なんかさらにチャーミングになったきがしたなあ。私の中では将来何かになってほしいと勝手におもったりしてる。カズキ君!これがまた超かわいい!いままで男の子の赤ちゃんに萌えーとこなかったんだけど本当にかわいい!しかもtintinもちょーちっこくてかわいい!って変体わたぴ?ってなかんじでとにかく楽しかったー。

夕飯でたべた水炊きのブタシャブ...正直おなべは苦手だけど知ってるオウチ=セーフティーそして...、水炊きは自分でタレをアレンジできっから人ん家でたべるとワクワクしだす自分。よって食い過ぎ...。しっかし、こんかいでたうつくしまエゴマ豚!本当にうまーい!超うまーい!サトツンの知り合いのオチャメな『肉のおおくぼ』のエゴマ豚通販でトライ娘しないと!どーやら桜肉もかなりここの美味いみたい。あー、母さんと何ゴハンにすっか相談してこんど買わねば!まずは...、お正月用かな?とにかくとにかく朝から晩までずーっと楽しい一日で翌日は2時半まで爆睡してた私...。相当はしゃいでたんだろーなあ。アホだ。ちなみにオチも合って、どーやら豚肉をたぶん待ちきれずに半生でくっちまったのもあったらしく北千住で20~30分あたりトイレに閉じこもってた私。てか、最中は冷や汗とただの地獄でつらかったー。てか、ばかだー!でも全て出したらスッキリけろっとしてたからいっか。そんなこんなでおエゴマ豚さいこー!でも生はやーよ。なんてね。

★他の日の近江屋洋菓子店★

近江屋洋菓子店①
近江屋洋菓子店②
近江屋洋菓子店③
近江屋洋菓子店(本郷)①

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近江屋のボルシチが恋しい季節だねー。そうそう、カスタードシュー、どっしりしてて超うまいの~!しちぢくロールも気になるー。。
うんうん、nonkoさん家、おじゃましまーす!
いつからこんなに図々しくなったんだろうか・・・あは。

mojo さんのコメント...

ノンタマは本当に本当に独身時代ハイパー!お母さんになってから超超素敵な面白母ちゃんだから是非とも会わしたい!癒されるよ~。
しかも近江屋、ロミ、高山なおみ…と好きなものも似てるし~。

妹サトツンも小雪みたいな素敵な母ちゃんだし面白いし。

ノンタマもイッチャンキッズ生まれたらずーずーしくオジャマンボしよ~。