2008/11/13

cle de peau BEAUTE -cotton s-

ル・コットンs
理由あって、コットンの上質。コットン表面のシルクは、毛羽立たず、よれずに、この上なく肌にやさしい使い心地。化粧水や乳液をしっかり含み、成分を肌に届けやすく。がキャッチフレーズのクレドポーコットン。

以前、理由はよくわからないけどもまゆ玉がいいってのを聞いて、でもでもなんか蚕のカラはなぁ~しかもなんかめんどくさそっ、と思って興味もなかったんだけどたまたまクレドのコットンが表面にシルクってのを知って...、あたまの中で簡単にシルクパワー使えちまう?ラッキーと思って購入。120枚入り840円。高いといえば高いけどちゃんとした化粧水の時だけにつかえば...、しかも少しグレードアップして美肌獲得?ホント...?ならばいいのかな?と効果あるのか解らんがというか気もつかなそうだけど現在おためし中。ついでに最近アットコスメをランチ中に暇つぶしでみてたときにどう書かれてるのかチェキしたら...、パッティング?パンパンたたいて引き締める使い方では毛羽立ちまくるらしい...。で意外と低評価...。しかし自分はパンパンしないし、強くこすればどこのも崩れるけどクレドの毛並みにそって?っていうのかな?普通に使えば普通って思ったし。てかてか、あんまり気にせずつかってたから気が付かなかった。アユーラにも角質なんとかコットンってのがシルクついてるみたいで価格は安かったけど枚数少ないし、考えてみりゃクレドの方がお得だったし。で、なんだかんだ現在フツーのコットンとクレドなコットンを併用で気休め老化防止中。ピッカピカになってほしいものだ!なーんてね。

ついでに気になって調べたまゆ玉ことシルクの効果

シルクのきめの細やかさで、古い角質や毛穴などに残ったお化粧等の汚れをは驚くほど落とす効果あり。でもって、舞妓さんが昔も今も使い続けている美容法で仕事柄厚化粧な彼女たちが肌のケアに使っている「まゆ玉・シルク」だから、その効果すごくって、とにかく外面&内面にシルクパーワーが働いて美肌キープできるってことらしい。とにかくいーらしい!よくわからんが...。

しっかし、今日の私は超眠すぎてゴゴに幾度かトイレで仮眠をとってみたもののまだ眠い。あー、目が覚めないものか。といっても寝る頃に寝れなくなるのも困るけど...。

0 件のコメント: