2008/11/06

はらドーナッツ★阿佐ヶ谷店へ

おから⇒とうふの廃棄物⇒ときどき卯の花へ七変化で販売...、残りはタダorお客さんへ格安で販売...、でもってのこりは家畜のエサという流れがちっさいころから目の前に豆腐屋がある私の考え。たしかにオカラはうっまいし廃棄になってしまうのももったいない!そのオカラをうまーくドーナッツとして販売してくなんてステキ!しかもドーナッツとなるとやっぱり渋いより洋なほうがちょっぴり萌え!まあ、最終的には味がまずいとまずーいと連呼する私だけど...。まっ、そんなヘルシーな材料なだけにヘルシーに見えても油で揚げてる案ヘルシーなオカラドーナッツ...。阿佐ヶ谷に吉祥寺にもありーのかわいいーの、宣伝うまいーのな『はらドーナッツ』へ並ぶの嫌だったからさすがにもう人気半減だろってな今頃足を運ぶワタピ...。といってももしかしてまだ売り切れたりと小心な私もいてちょっと小走りだったけど...。でもって売り切れだったらプンプンしてただろうけど...。まあ、売ってたんだけど...。

で味はというと...、油も悪くなさそうだしうまかったー!とくに自分はひがわりのみかん?だっけかな?アイシングシュガーにみかんの皮がついてるやつ!これうまかったー。イッチャンやシブッコらに買ってくときにありゃいいんだけど...なんせ日替わり!あることを願う。そのほかのジンジャーレモンってのを母さんたべてたけどこれもなかなかフレッシュなアジだったみたい。チョコは...うーんベタなドーナツプラントのこてこてのほうが萌えなだけにまあってかんじだったかね。でもこんなといったらいけないけど今頃やっとこさオサレ?な街になりつつ?ある?まだ?ってな阿佐ヶ谷にもちらほらすこーしだけ萌えな店がチラホラでちょっぴりうれしい今日この頃かな?といってもかわいいだけでまずかったり、美味しいと評判で評判で天狗で適当なお店はやっぱり多い阿佐ヶ谷。いつかいつかナイスなお店いっぱいになってほしいなあ。まあ、この中途半端さがまた好きなんだけど。しいていえば昔のショボショボなときも逆にすきなんだけどね。てなかんじではらドーナッツ...うさぎやに引き続き自分の中でもモエモエしょっぷかも!

はらドーナッツ 阿佐ヶ谷店
住所  :東京都杉並区阿佐谷北1-28-9 比嘉ビル101
電話番号:03-3223-9082
営業時間:10時~16時頃(売り切れ次第終了)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ。なんかソソられる店構え。しかも並んでるし!
豆乳ドーナツにトッピングなんて斬新だし!
私も阿佐ヶ谷行く事があったら買ってみようかなぁ?
近くにあるなんてうらやましい!

匿名 さんのコメント...

おからのドーナツ!それだけで萌え◎
よっちゃんタイミングあったらお土産よろしく!
私も阿佐ヶ谷好き~。。あれからかなり変わってるんだろうな。そういえば既に8年も経ってる!?おそろしや。
うさぎやのどら焼きも食べたくなってきた~!いつか阿佐ヶ谷探検しにいくよ♪

mojo さんのコメント...

豆乳でなくオカラだよ~。あと阿佐ヶ谷でなく吉祥寺にもあるよ★。

店に自分の中学校の子らしき子が並んでて自分もこんなガキンチョだったんだろーなーと思い出したさ~。
トッピングのアイシングシュガーにみかんが本当にうまかった~。フレッシュだったんだよ。

8年前の阿佐ヶ谷はちょっぴり違うかもだけどかわりはじめが多分12年位前からだからそこまで変わってもないかも?

でも皆でドーナッツ買ってキスリンかパンダあたりしたいね~。

てか仕事終わった~週末だよ~♪帰ろ~。