2008/11/05

Maison romi-unie★クッキーたち

先日のポポットへ行く途中で3人で立ち寄ったロミのお店@学芸大学駅...。でイッチャンはパウンドケーキやらショートブレッドやらで、私はassorted cookiesとパウンドケーキ(母さんへ)を買ってみる!クッキーしか食べてないけども...。クッキーなんか素朴な味でうまかったなあ。ロミってジャムよりクッキーとかのほうがセンスあるの?と思ってしまったのが本音かも!?まあ、人の好みもあるからねえ。そーんなこんなで、話しブットンで今日の悪夢を癒すために?言い訳!?(いっちゃん急になげいてすまないねえ。いっちゃん私の癒しなサンドバッグだからさぁ。)いままでオープン時もまーったくってほど興味も無かった阿佐ヶ谷にあるドーナッツ屋へ行きたくなって、てかてか、阿佐ヶ谷はまだまだオシャレなってかステキなお店がなかなか無いし、そんなの見慣れてない地元民はウキウキでお買い物へ行くので即売り切れな様子。しっかしあるか解らんが買いに行くぞー!今日!無かったら週末の朝に早起きしよう♪。おいしかったらおそそそそわけするので楽しみに★。ついでに、イラッとがジワジワと伝わったのか午後からいい感じになってきたぞ!よかったー!さてと仕事しよ。はかどるといいなあ。うーんビミョー...。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良くなったようでよかった★

uni-romiのショートブレッドも素朴で美味しいよ~。私はあとスコーンを全種類買ってみたんだけど、これも美味しかった。

阿佐ヶ谷のドーナツ屋HIT★だといいね!

そういえば、先週電車で隣に座っていた若者がいい匂いを放つ袋を持ってたから、ガン見してたら、箱に「いっ久どーなつ」と書いてあったのを思い出し、今ネットで調べてみたら荻窪に店がある豆乳ドーナツだった。
めちゃくちゃ気になる。。明日買いに行こうかな?

mojo さんのコメント...

Molasses cookieみたいなのがぱっと見は地味だけどうまかったよ~。
スコーンは松之助が勝手にナンバーワンなワタピだけどそれより萌え?

月曜日とか週末に会えたりしたらドーナッツは皆に持ってくね~。うまかったらか普通だったらね。あー、美味いのって幸せだよね~♪。

ついでに今日の私はサツマイモたべたらオナラプープーしてます。多分、おしりに笛が内蔵されてるかも!

匿名 さんのコメント...

スコーンはね、バターではなく、ショートニングが使われているのでは?という感じであっさり味。そしてしっとり。
美味しいけどすっごい小さいのに200円だからなぁ。うーむ。
松之助のスコーン食べてみたい!こんどtryしてみるね。あーサワークリームアップルパイも食べたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

その日私はイッチャンにごちになったしょうが入りパウンドケーキやら全粒紛スコーンを購入!
次の日家に遊びに来る友達Iとのティータイムに出そうと思ったのに、お腹が空いて…味見程度のはずがペロリ。美味しかった…
よっちゃんイッチャン、こんな食いしん坊な私をどうかキライにならないで。。

ドーナツもショートブレッドも松之助のスコーンもサワークリームアップルパイも気になる~~~。。。。

mojo さんのコメント...

あれれ?
シブッコ買ってたっけ?記憶無かった!
ワタピそのとき何をしてたんだろー?
なぞー!超なぞー!

ジンジャーもうまかったよねえ。
ぺろっと食べたのは笑えた!といっても
自分も人の子といえなかったんだけどね。

オトメ=食いしん坊だからだいじょうぶさー!

スコーンもぜひぜひ次回購入だなあ!
あー、早くまた学芸大学駅へいきたーいい!

どーなっつはおたのしみににに!