2008/11/04

la mia festa di compleanno a pophot ???

先週のこと...、pophotで3人で久しぶりのゴハン♪。あーんど勝手にひみつのプレゼント、ラブラブ★カード、おいしいごはん、さらにお土産ありがとー♪昼ごはんにものすごい量のゴハンを食べてしまったけどイッチャン推薦の重曹のみーのでなんとか普通に夕飯もさらにペロリしたさー。久しぶりのポポット...、ちょっぴりきつめの口調の姉さんでビクッとするときもあるけどテキパキだからってのがわかるし相変わらずいいお店♪。あのブルーチーズと蜂蜜の名前はしらんがあのガレットうまいよなああ。あれうまい!自分の中では何気に一番好きかも!あと、今回お初のイッチャンオススメのシンプルガレット...あれもうまいよなあ、なんでガレットって簡単そうに見えて自分でつくるとびみょーになるのかなあ?まあヘタッピってのもあるけれど...。いやー、本当にうまいからまた近々いきたいなあ。はー、思い出したら腹減った!

そうそう、お店の人の知り合いが預けてるらしいワンコの月(今回はキャラメル色のみだった)、ぜったいにおいしいエサをたくさーんもらってメタボまっしぐらってかんじだった。いやー本当にみごとなほどにでっかくなっちゃってるよ!しかしテディーベアカットのプードルは超かわいい!まるで毛玉のよう~♪

シブッコの会津ラブラブshort tripのお土産...このでんがく味噌うまーい!てか、週末なにかしらでんがく味噌つけてたべて食べつくしてしまったサ...。あとあと、手作り梅酒もうますぎてうますぎて一瞬でなくなってしまったよ。しかも2グラスにわけたのに人のも飲んじゃう始末...。あの味堪能したらもう自分も次回の梅の季節に梅酒もつくるぞーっと勝手に気合はいってる中。てか、その時期には覚えているだろうか...。うーん、びみょー。さいごにさいごに改めてごちそうさま★そしてありがとう♪でもって今後もよろしくね!


POPHOT①:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2008/02/spophot.html
POPHOT②:http://anythinggoessince2006.blogspot.com/2008/11/la-mia-festa-di-compleanno-pophot.html

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

改めまして!ハッピーバースデー♪
しぶっことバースデーデザートお店に作ってもらおうと企んでいたんだけど、あの店。やっぱり駄目だった。。。
姉さんちょいと怖いよね。テキパキさんだけど。
けどまぁ、旨いから。許す。
また行こうね~

そして、しぶっこ。田楽味噌ありがとー。
この場を借りてお礼させて。
ホントおいしかったぁぁ。こんにゃくはもちろんシンプルに焼いたきのこや長いもや色んなものに私もつけまくって食べてるよ。
しやわせ。

匿名 さんのコメント...

私からも改めまして!はっぴバースデーよっちゃん☆
そうそう、ロウソクは立てられなかったけど、最後のガレットシュガーバター、美味すぎて全て善し!!ってな感じだったよね~◎
ポポットはガレットはもちろん!ホットワインも大好き!気が早いけど次回はいつにしよっか。。

でんがくみそ旨くてにやけるでしょ~?会津に行ったら満田屋はチェックすべし。。二人とも絶対好きなお店だよ。
梅酒もそんなに気に入ってもらえて嬉しい☆青木さん、来年も梅ほしいな~んっつって。。にしし。

私にもサプライズカードありがとう!嬉しい~☆

mojo さんのコメント...

ガレットシュガーバターだ!あれ、シンプルだけど美味だよねえ。あーいうシンプルでうまいのっていいよね。ほっとワインもいいよねえ。てかいいよねえポポット♪。ほんと次回いついくーだよ!!!

会津に行ったら満田屋!頭にいれとくさー。私はひたすら焼きおにぎり作ってくってたよ。うみゃーねあれ!

そうそうカード本当にありがとうねえ。しかも各々かわいいアートだし!萌えさー★

本日アテクシ原ドーナッツへしのび足じゃなくっていつものダッシュでピューッとあったら購入してくるよ!もしおいしかったら今度あげるね!

あー、頭がドーナッツ!売り切れてそうとわかってても早くかえりたーい。さて仕事しよ。

匿名 さんのコメント...

もー超おいしそうな写真ばっかで・・・
空腹感が増してゆくぅ~。

毎回ブログ見てて思ってたんですけど
この写真の加工・・・
いつか私にもできる日がくるのでしょうか。
先生が良いからそう遠くない未来にできることを願って『仕事』がんばります!

ちなみにタイトル何語ですか?
mojoさん何ヶ国語できるんですかぁ?

mojo さんのコメント...

これらの写真加工超簡単だよ。会社の商品で練習しながらってことで教えるよ!

ちなみにイタリア語さ~。もちテキトー。
なんせパッパラピーだからね~。

ガレットは超うまくてお勧めだよ!