2008/05/26

気になる大阪ミックスジュースの巻

関西へ旅行してから何気にうまくて気にってしまって頭から離れない大阪で普通にあるミックスジュース。母さん夙川出身だから知ってるかな?と思って聞いてみたら、大阪出身じゃないから知らない!と話にならず...。で、ちょっと自分にはちょっぴり怖い場所サンマルクに大阪ミックスジュースの名でミックスジュースが売ってるからサンマルクカフェへ...。てか、いま考えると大阪の会社なのかなサンマルク?とも思ってきた。そんな話はさておき...、気になるミックスジュースを改めて東京帰ってから飲みながらレピシことレシピをネットでもチェキ♪。
やっぱりレシピなんて適当なのかとりあえず解るのは、牛乳、バナナ、缶詰めの桜桃とミカンで甘いシロップで甘さ調整。これがミックスジュースのベースなのかな?と独自に解釈。たまにパイン、はちみつ、バニラシロップなどと書いてもあったけど、きっと大阪のおばちゃん面倒でそんなことしなそうだし楽でリーズナブルに手に入るので作ってると勝手に解釈。まだ実際には自分で作る暇が無いから夏が近づいて家がミキサーフィーバーになった季節にトライ娘して研究しよ−!ってか、我慢できっかな?





ミックスジュースのレシピ
・みかんのカンカン
・黄桃のカンカン
・バナナ
・牛乳
・カンカンのシロップ for 甘さ調節

をミキサーでガーっとするだけかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

名古屋の喫茶店でもあるよ♪バイトしてた時作ったことあるもん。でもミックスジュースならコメダのが私は好きだよ。これは名古屋なら当たり前の喫茶店でたぶん東京進出してるはずだよ~。
ついでにコメダのシロノワールやレスカもうまいっす☆☆☆

mojo さんのコメント...

コメダは関東の店舗しらべたら東京
都下と神奈川付近にあってなかなか
いけない場所にあるんだよね!!!

きになるコメダのシノワールと
ミックスジュース!いいなああ
ああああ。