2008/03/10

ガイドブック『お江戸超低山さんぽ』

箱根山登山をきっかけに他にはどんな23区内に低い山があるの?と思って都内の低い山のガイドブックを今年に入って本屋でさがしてみつけたガイドブック『お江戸超低山さんぽ』。こりゃなかなかイラストも見やすくパッパラピーな私にも中身も簡単に書いてるから読みやすくいい感じ。

新年明けて"箱根山(標高44.6m)"⇒"摺鉢山(標高24.5m)"⇒"千駄ヶ谷富士塚(標高7m)"⇒"愛宕山(標高26m)"⇒次はどこへ登山?てな感じでただいまプチ登山中。

プチだからたいしたことないじゃん!って訳でもなくどの山も色がありいいところ満載♪。時には江戸時代の人な気分になれたり、時にはホンモノの富士山登った気分になりととにかくバカにゃできない感じ。さてぽ、画像を改めてチェキしてみてどんな山だったか復習してみよ~っと。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う・わ。
すごく素敵なコンセプト。超低山さんぽ。
私も欲しい。本買っちゃおうかな。

mojo さんのコメント...

もう萌え本だよ~♪
買う価値ありだよ!
中身もすごく素敵ング。

13日忘れなかったらちゃんと
もってくるよ!でみてみてケロ。

ケロッ

匿名 さんのコメント...

癒しに目がない今日この頃な私にぐぐっときそうだ~◎13日に忘れないでよっちゃん!

mojo さんのコメント...

マジで癒されるよ~♪
だいたいカバンに入ってるけど
忘れないように気をつけるよ!

そんな時...わすれちゃったり
するんだけどね...(T_T)