2007/11/06

autumn vacation for day 3rd ”福島旅行1日目の巻:魚菜草でランチ♪”



さっそく前回2人が再会した場所『魚菜草』へ♪〜。今回はお邪魔虫も居ないってことで開放感溢れた2人はとにかくピーチクパーチクお互いの共通話題で超大盛り上がり!本当にご飯も会話も超すごくって楽しくって仕方が無いったらありゃしない。本当に腹抱えて笑ったのは久しぶりって位にめっちゃ一日中笑ってたよなあ。会話の一部を思い出すだけで未だにブッって吹いちゃうよ。しっかしこの話題を分かち合えるのは勝手に名付けて笑ってた被害者の会?の人々にしかわかんないのが残念だよなあ。チッ。

話ぶっ飛んで、ご飯は?って言うと…。
どうやらここのコース価格は量だなあと思って、今回は前回の5千円コースをやめて3千5千円コースをトライ!量は食いしん坊の私でも腹10分目。2千5百円でもいいねと話してたくらい。あと相変わらずオバチャンピリリとちょい恐系だったな。まあ害は無いからいいけどちょっと優しいとうれしいかも!あと、あれっと思ったのが知らぬ間に掘りコタツの席になってたこと。どうやら座れない人々が増えたからみたい。
味は?いつも山菜や色んな難しい名前の食材がオンパレードで全く覚えようともしないけどとにかく素朴な味でうっまい!割と山菜の癖を飛ばす為なのか甘辛いのが多い気がするのが私だけかな?自家製のお酒はなんだか木の実のお酒が出てきてまあ美味しかったけど青木さんちのあんず酒があまりにも美味し過ぎて冴えなかったな〜。そうそう、菊の天ぷらと朝鮮人参の天ぷらを初体験したんだった!サクッとしててどっちも美味しかったな。お花の天ぷら、菊ってのがちょっと日本デデーン!って自分には感じるけどとにかく旨かった。今度はいったいいつ行けるのかな?K苗さんとのデートスポットだけどシブッコのふるさとだしイッチャンと3人でも行きたいね。てか、シブッコん家ってこの店の近くなの?

〒960-1107 福島県福島市上鳥渡字山王65−7
電話 :024−593−3293
定休日:毎週水曜日(年末年始、お盆、祝日内は要確認)
営業時間 昼 11:00〜15:00 (LO 14:00)
夕 17:00〜21:00 (LO 19:30)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

魚菜草、いいよね~。このおばちゃん好き~、私行ったとき優しかったよ?よっちゃんたち、相当さわいだでしょ(笑)ここね、夜もいいよ!田舎の夜景がいいのよ☆
わたしんちはそこから車で5分ちょいのとこ。。よっちゃんいっちゃん、いつかおいでよ~!さて、私のペーパー運転に耐えられるかな~?

匿名 さんのコメント...

絶対!行きたい☆ 

mojo さんのコメント...

寝スカ屁〜シブッコへ

なんも怒られてないよ?ただ野生の観が
感じたのさ。なんせ、私のお相手は伊東
美咲並みのオネーコとのハッスルだもん。
シブッコ甘い!
あのおばちゃんは怖いってか厳しいのさ。
ティッシュはここに置くとか色々とこだわりが
あるっぽいよ。詳しくは明日話すね〜♪

イッチャン

本当にサイコーな場所だから早く3人でも
行こうゼイ♪他にもアップどんどんしよう
と思うけどホントに福島よかったよ。
干し柿があったらもっと最高だったさ。
フフ♪