2007/11/06

autumn vacation for day 2nd ”後編:青木さんちの巻”



ノンタマの家の後は青木さんちへ初訪問!貸し切りと聞いてたからエッ?っと思って行ってみたら確かに貸し切り!しかもお客さん私たち4人だけ。どうやら『一見さんお断り』しかも嫌なお客さんも遠回しでお断りらしい。なかなかノンビリな営業でちょっとびっくらこいたケド、青木サンらしくっていい感じだった。

ご飯はって言うと、京都っぽい上品な味の料理がズラーっときてどれもこれも旨かった♪しっかし今日の夜の食事の量が多い事を想定してなくって、ノンタマの家でノンコのオイピーランチを超食べまくりだったから天ぷら辺りで目の瞳孔が開いたままの状態。締めのウドンが出た時には美味しいから気持ちは食べたいんだけど汁はとうとう口に入らず仕舞いだった。

そうそう、ブルーの作業員ジャケットの青木サンじゃなく女将の青木サンなんかちょっといい女だったなあ。あと久しぶりにみてさらに大人に成長してたなおちゃんとゆうちゃんは相変わらず超都会っ子なのに素朴だったなあ。どんな教育してんだろ?将来あやかりたい。とにかく久しぶりのメンツ?でも無いか…、しかしいつも地下で癒してもらってた青木サン含めたご飯と会話は本当に楽しかった!またみんなで行きたいねえ。あと、手作りあんず酒うまかった〜。てか、手作りリカーシリーズが旨くって飲まないはずが飲んでしまって旅行の準備を帰宅後できずにぶたおれちゃったんだよなあ。本当に翌朝ちゃんと用意出来てよかったよ〜。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとにお料理も手作り酒もおいしかったね!さらに、おみやげにもらった珍しいエビ芋、かなりうまうまだったよー◎ヨッチャンももらった?
青木さん、またおじゃましまーす。

mojo さんのコメント...

もらったさ〜エビ芋!
However...(ルー口調でヨロピコ)
私は翌朝から福島へぶっ飛んでったから
なーんもお土産ご賞味しちゃありゃしないさ。
まさにトホホさ。
またアオキングん家行こうね。

いいもんね。そのぶん色々楽しんだしね。
てか明日ヨロピコねん♪

匿名 さんのコメント...

青木さん、女将って感じで艶っぽかった☆本当に素敵な人だよねぇ!大好きだっ!   ご主人の料理も絶品だったね。毎日営業してれば私達的には嬉しいのに。。 またお邪魔させてもらえるといいね。あ~料理教室開いてほしいなぁ

mojo さんのコメント...

うん、同じ事をまさに考えてたよ。
本当に青木サン青ジャケじゃなくって
艶っぽいし、主人も料理も絶品だし、
本当に毎日営業してればいいのにね!
まっ、気まぐれ営業ってのもまた
そそられるけどね。
たしかにあの料理教室があったら
最高だよね〜。
いい塩梅ってこのことだよなあと
思ったもん。