2007/07/20

洋菓子工房 KENZO



今日は、帰宅後に母さんがうまい!っと言ってた上落合の洋菓子工房ケンゾーへ…。とりあえず貧乏だけどチョコチョコとオレンジピールチョコ・ヤサイプリン各種・生チョコ焼きを購入。味は?絶叫って訳でもないケド、この街にしちゃ普通にくどくなくサッパリ系でってうまかったかな。あとは価格が庶民価格ってのがいい!

オレンジピールチョコ
オレンジピールが苦みが抑えられててチョコも苦み少なくってキッズでも大丈夫って感じだったなあ。ブラックコーヒーとか大人の味大好きッ子の味ではないなと感じたけど、私はどっちも好きっ子だったからうまかった!てかオレンジピール太くてビックリした〜。

生チョコ焼き
なんか見た目は駄菓子のチョコ饅頭?ってかんじだけど味はサッパリ系のブラウニーだったな。

ヤサイプリン
かぼちゃ・ほーれんそう・にんじん・グリンピースとあったケド、私はにんじんを挑戦。どうやら離乳食にもおススメ!らしくてテレビでも紹介されたらしいけど、怪しい…と食べてみたら野菜の味が嫌みも無くってカスタードサッパリムース?って感じでこれなら子供も美味しくたべれるしサッパリで美味しかった〜。たぶんまた買うだろうなあ。

最後に自分だけ用にかったペカンショコラおいしかった〜。ナッツなホワイトチョコなんだけど、やっぱり豆類なだけに洋風キナコチョコみたいでうまかった。個人的にはこれが寂しい口のお供にいいかなってかんじだな〜。

てな感じでこんなションボリな地元でも食べれる物あったかっと改めて知った1日だった!てか、やっぱり地元情報は母さんに聞くのが早いな。

東京都新宿区上落合3−8−23
03−5330−6626
営業時間
火〜土:10:00〜20:00
日・祝:10:00〜19:30
定休日:月曜日

0 件のコメント: