2007/07/06

inner harbor→house→ocean in victoria

昔の散歩コースのインナーハーバー→住んでた家→ボケナスコースの海へのルートを歩きながら珍しく写真をパシャリ♪。で時計回りにクルクル画像をハリツケリンコ♪。しっかし横着な私は歩きながら撮ってたからヨレてるのがあった…。まっいっか。なんせ季節は最高なんだけど暑くて海水が蒸発してモヤみたいだしな。それが一番写真撮るモチベーション低くしたよな〜と言いつつ実際はもう住んでたしエキゾチックに感じなかったと不感症な私が居たのが正しいんだけどね。あとはいっつも景色をボーケーみて撮り忘れが多過ぎだよなぁ。まっつ頭に入ってるからいっか。とにかく適当でも撮ってて後でみると思い出が濃すぎるとこなだけに適当画像でもとってて良かったと今更ながら思ったよ〜。
そうそう、この画像見ながら思いふけってたけど花の都ビクトリアなはずなのに私の頭には花あった記憶が無い!が、海まで行くのに栗・錦のサクランボ・アメリカンチェリー・マスカット・ルバーブ・スペアミント・ローズマリー・ラズベリー・ブラックベリー・デル・タイム・カモミールと超食べ物満載だったよなあ。本当にとくに家の裏に生えてたアメリカンチェリーが最高だったな。アメリカンチェリーラブとしてはチェリー10年分位絶対に食べたな。あの歳で平気で木に登ってた自分もすごいよなあ。でも絶対今もやるな…。今回は季節早過ぎて食べれる実がまだなって無かったのが悔しかったな。チッ。

inner harbor→house→ocean

とりあえず後で1人でひたったグーグルアースも念のためにアップしとこ!てか、とうとうマックの中のデータが沢山になり過ぎてアプリケーションに制限がかかり始めてきた。最悪。もうデータ消しまくったからどっかに移行しないとなあ〜。めんどくさ。あと、また蚊に刺されてないのに刺されたみたいなのが顔に出てきた!ギェ。しっかもまぶたにだし、小岩みたいだし、最悪。でも今日はニーティーな私だからいっか!?!?


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビクトリアだぁ!!!!!
なつかしい~♪
おうちってDallas Rdとかの方だったの?
あのThriftyは隣のコンドに友達が住んでて何回か寄ったことある気がする。
気合入れて撮った写真じゃなくても、とりあえずってパシャパシャ撮った写真の方が意外とおもしろかったりするんだよね。
Empressの建物よりも、London Drugsの看板とかいつも乗ってたバスの中の写真とかの方が懐かしさ倍増するし。
私もGoogle Earth活用してます。
ダウンタウンのhanging basketとか見てると花の都なんだなって思うときがあったなぁ。

mojo さんのコメント...

やっとこさビクトリアをアップしてみたよ!
私が住んでた所はメンジーとトロントSTの辺りでまさにメンジー側をみるとスリティーがみえてた所だね。パーラメントとダラスの海の真ん中に住んでたって感じだよ。

私もダウンタウンのバスケットみると花なんだなと思ってた!しっかし、食べ物しか興味が無かったよ。私はかなり拾って食べてたよ。お気に入りスポットは食べ物ばかりのスワンレイクまでいくトレールスポット。あそこはやばかった。でもどこにでもあるブラックベリーと家の裏庭のチェリーと隣の家の錦のサクランボが最高だったかも!またアップするね。

そういえば、HASはどこに住んでたの?

匿名 さんのコメント...

私はバンクーバーから引越してきたばっかりの頃はQuadra×McKenzieってSaanichの方に住んでて、その後はShelbourne×BayのJubilee Hospitalの近く、帰国前の1ヶ月だけShelbourne沿いのMt. Douglasの近くの千寿司のオーナー(?)さんの家に住んでたよ。
トレイルスポットに行くとあったかもしれないけど、チェリーだのベリーだのって私そんなに見つけられなかったナァ・・・

mojo さんのコメント...

まじでー!てか、章さんちに居たの!?!?おどろき。てか結構引っ越してるね。引っ越し面倒じゃなかった?

ベリーとかめっちゃあったよ!多分無意識に食えるもんはないか?と思ってたからかも。夏はかなりヤバいよビクトリア。

匿名 さんのコメント...

ホント住んでると写真とか全然撮らなくなりますよねぇ。
東京に住んでるのと変わらないぐらいの感覚に陥ります。今更ながら後悔することが多々あったりで。

でも、張り切って撮った写真より、何気ない写真の方が実はあとあと見て、懐かしさに浸れたりしませんか?

バスとか近所の風景とか・・・

mojo さんのコメント...

今更ながら後悔することが多々あるある!!!!

そうなの!!!張り切って撮った写真より、何気ない写真が本当に懐かしくっていきたくなっちゃったりもどかしくなるよねえ。ほんと!まさにバスや近所の風景!!!

でもその場にいくと撮ることわすれちゃうんだよね。不思議