2007/07/12

getting out of the reality of my life


今日は福岡姉さんとめっちゃ久しぶりの再会。4時間後には新幹線だからとにかくマッハで適当に観光で自分が久しぶりに行きたかった縁の街恵比寿へ…。

ヨロイズカのケーキを一度は食べてみたくって行ってみたら、ミッドタウンに店が出来て以降は恵比寿は予約のみでクローズ状態。ナヌッ、ふざけてる。と思いすぐに気持ちを変えて他の場所へ。てか、おやつの前にまず昼を!で、自分が気に入って良く行ってたuraへ…。味は、ヤングだった頃より普通?って思ってしまったけどやっぱり美味しかった。ここはやっぱり煮込み系がウマイ!その後に博多に在るんだけどまだ未体験だったってことでキルフェボンへGO。まずは2人で季節限定の1切れ1890円のタルトにビビって、次にグリーントマトとかレンコンやコーンのタルトにエー!どんな味?と騒いで、なんだかんだと2人共王道の季節のフルーツタルトをオーダー。やっぱり、これが!ってスパイスとかがあるわけじゃあ無いけど普通に美味しい。やっぱここの季節のフルーツタルトはKING OF TARTLET だよなぁ。

その後品川へ最後の土産をサクッと買いにdean and delucaへ行ってバイバイと…。短時間だっかケド本当に楽しかったな。てかもっと話したかったかも!次回はいつ会えるんだろう?!?

で、帰り道に自宅への土産を買いに再度dean and delucaへ…、そこでどっかでみたクルリンパーマ姿だなぁ〜、と思ってらビオレママと偶然遭遇。2人とも世界は小さいねとオドロキ。で、ビオレママにエキュートに辻口の和菓子屋『和楽紅屋』があるよと聞いて母さんが前から食べたいと行ってたから買ってみる。醤油のロールケーキ本当に旨かったよなあ。2人であっと言う間にジャンバラヤの後に食べてしまったよ。今日は腹いっぱいだから浜田屋プロデュースの満とdean and delucaの食パンどものどっちが旨いかチェックしよ!楽しみイヒヒ♪。今日ってかここ数日だけど久しぶりにめっちゃ現実逃避でストレス発散。で食べ物土産を沢山買ってハッピーなのはいいけどまたもや右腰をギクッと…。めちゃくちゃ痛過ぎ!これって絶対ギックリ腰でなく冷えから来た筋が切れてるか炎症だよな。この土産だけはいらなかったよ〜。きっと今朝もう治ってきたなぁと腹巻きしなかったツケがきたんだな。コンニャロ。てか早く直さないと〜!チキショー。最後に丸い水を水筒用に買ったら文字が反対に印字されてて中からのぞいてチョっとお茶目で感動!しかし腰が痛いのは大迷惑!チッ

___________________________________

20091031
かなしくもーっuraがつぶれてーブラッカウズに!まあどっちもうまいからいいけれど...他のお店もチラホラ閉店やっぱ恵比寿で生き残るって難しいんだなあと実感。

0 件のコメント: