2014/09/22

cooking class by dean and deluca #004

今回は無理だなと思ってた料理教室...
運良く参加ワーイ☆

今回は1皿づつもられてる料理で、そんなメニューは...
  • 手作りリコッタチーズ
  • マグロのタルタルキャピア添え
  • サザエのきのこバター焼き
  • グラブケーキ2014ver
  • ホロホロ鶏の包み焼き
  • デザートワインなどなど
んでどーだったかというと...

『手作りリコッタチーズ』
これがまたっ牛乳とヨーグルトでできちゃうから感動♪これは簡単だしすぐ作って食べてみよう♪

『マグロのタルタルキャピア添え』
そのむかし、キャビアの薬味だった食材をもとにして作った料理♪これがまたマスタードをつけて食べると美味しかった!添えてあったカリカリトーストで食べてこれまた気分上々。しっかし...キャビアは高いし...作るのはウームだなあ。キャビアーたかいよーっ!!!てか、思い出すのはロシアンガールあらめっちゃ沢山キャビアの瓶詰めもらってバターたっぷりのキャビアトーストをバクバクたべた思い出...ありゃ美味しかった!がものすごい価格だよなと思ってもしまう今更。無知な若さって怖い!そしていい思い出!

『サザエのきのこバター焼き』
これはーっ、サザエ買うのめんどくさーいが勝ってしまったけどパセリたっぷりな”ブルギニオンバター”これがツボで美味しかった!これは作ってみよう!!!

『グラブケーキ2014ver』
干し海老を混ぜたパン粉にかにちゃんタップリのクラブケーキ!これがーっ美味★これは私でも作れそうな簡単レシピ!そして材料も手頃!ためしてがってんしてみるぞ!

ほーんとあけてみてもカニちゃんぎっしりおいしかったー♪フフフ♥

『ホロホロ鶏の包み焼き』
美味しかったけどひとてまふた手間...今の私にはまだまだ...でもいつか作ってみたい...しかし今の私には上級編。チーン

ワイン色々★

赤が苦手な私なのに...『ピノノワールカーネロス』(スクライブ)これこれ飲みやすい赤だった!私にはたぶんメルローあたりがのめるんじゃない?と言われてただけに他ものめちゃうじゃん!となワイン★覚えとこう!!!

そしてーっ、高価すぎてかえないよーっだけどツボすぎた『ドルチェ』という貴腐ワイン!!!どうやら北アメリカで唯一デザートワインだけを生産しているワイナリーのようだ!ほーんと、これがーっめちゃんご美味!DOLCHE覚えとこう!これは本当に美味しすぎた!あーっまさにヤミーっ♥

最後にロハスなカリフォルニアをイメージしたテーブルディスプレイ。自然な感じで可愛い★本当にCALIFORNIAといったら南北共にことなったり、さらに日本もそうだけどカラーもいろいろ...そんななかの一つのスタイルをイメージ。ステキ!そして思う事,,,やっぱ西海岸が好きだと言う事。あーっまたUS行きたいなな気分炸裂!いこうかな近い未来に!!!







0 件のコメント: