2014/07/07

ニット@ 錦糸町

たまたま足を運んだニットという、昭和です!な喫茶店。ここではホットケーキが人気だとかでとりあえずオーダー。

メイプルでもなくガムシロップ?なシロップにバターで厚手のホットケーキ。このホットケーキの味も小麦とふくらし粉?な感じのシンプル。一言で言えば、大判焼きのあんこ無しだよね?な感じ。美味しいというか戦後に食べたらおいしいーとかんじるであろうな味。ここのお客さんもものめずらしくはいってきたお客さん、それかおじいちゃんかおばあちゃん。味ではなく場所が昭和へタイムスリップできるいい場所なのかなとも!しかし、喫煙ってのが難点だけど。

そこでわたされたマドラーも昭和初期のようなかんじ。

塩にゴミがはいってこないように!?かもな♪のもなかなかの萌え。と小さな配慮がまたツボ
____________________________________
そんな今日は7日。織姫と彦星は...雨で会えず。そんな今日はなにしてるんだろ!?1日だったけどこの日の7年前は隊長の家でワイワイしてたんだなあと。はて、来年の私はこの日なにしてる!?ウーン




0 件のコメント: