2014/02/25

L'Amico Ciliegia (Kirschwein) cl 500 ★ Guerrieri

おっヤミーッ☆
と感じたこの赤のデザートワイン!どこの!?とチェックしてても日本語も英語のサイトもうまく出てこず...でイイタリア語らしきサイトをみつけてgooglee翻訳させてメモ★あとでひまなときにじっくりチェケラしよ♪

しっかし夜のデザート代わりにとまらぬ美味しいスイートなワイン★ハマる♪が、やはり飲んだ後は数時間寝ずに居ないと翌朝の私の顔はパンパンにむくれてしまうのでここだけは要注意!!!

MEMO:The wine is made from grapes Sangiovese and the end of May beginning of June, subjected to addition of the mature wild churches, a second fermentation. A flavored wine, which smells very strongly of wild cherries. Intense ruby red color, long lasting, with notes of ripe red fruits, and a pleasant not superficial sweetness.Especially suitable for desserts

Alcoholic: 14.50% vol.
Serviertemperatur: 8 - 12 ° C

Pojega located in the DOC Valpolicella region. In Guerrieri Rizzardi family vineyard of, there are also wines from other classic Veronese DOC-producing areas, such as Soave and Bardolino. It wines from the earnings of own vineyards are made exclusively. The almost exclusively indigenous grape varieties produce the distinctive expression of their home territory.

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。去年私も六本木の dean&delucaで、l'amico ciliegiaを購入してとても気に入ったデザートワインなのですが、その後また買いに行ったのですが売っていませんでした。もし宜しかったら購入したお店を教えて頂けませんでしょうか?もう一度このワインが飲みたくて…。
宜しくお願い致します。

mojo さんのコメント...

こちらこそはじめまして

私は品川のDDで買いました!
どうやら、貴腐ワインとデザートワインがプロモーションでたくさん販売してる時にスポットで入っただけみたいです。

残念です!!!

デザートワインでも赤でもないのですがDDで売ってるKOYAMAという白たぶん好きだと思います!

とってもおいしいのでもし六本木へ足を運ぶ時があればためしてみてください♪

匿名 さんのコメント...

まさかお返事を頂けるとは…!
本当に有難う御座います★
じゃあたまたま運が良くて手に入ったんですね。残念…と言いたくなる所ですが、おすすめのワインを教えていただけれてとても嬉しいです。本日通販ですがKOYAMAを購入しました!白も大好きなので楽しみです☆

私もmojoさんにおすすめを一品★
DDでも通販でも売っていますが、
アンリジロー ラタフィア・ド・シャンパーニュ500ccがとてもおすすめです!シャンパーニュといっても発泡ではなく、極甘貴腐ワイン系で、ブドウジュースにブランデーを添加した香り高く優雅の味わいのワインです。もし機会があれば是非♪
本当にコメント有難う御座います★

mojo さんのコメント...

こちらこそ、ご丁寧にお返事とお勧め教えて下さりありがとうございました★

私もこのブログはただの日記で、友人くらいしか知らないのでコメント返すのドキドキでしたがワクワクもしてました!

アンリジローはお勧めされてたけど未体験でした!試してみます。

また、何かおすすめがありましたらおしえて下さい。私は六本木、品川、有楽町へときどき足を運んでるのでもしかするとワインコーナであってるかもしれませんね?

素敵な情報ありがとうございましたー!

匿名 さんのコメント...

私もコメントとかした事がなくて、L'Amico Ciliegiaの記事は数ヶ月前に発見してお気に入りに入れていたのですが、なかなかコメントが書けなかったんです^^;
アンリジローは、デザートワインや甘くて深いのがお好きでしたらきっと気に入ると思いますよ★
ブログからも伝わるmojoさんの上質な生活にもきっと合うお味ですよ♪
そしてどこかですれ違っているかもしれませんね☆
KOYAMAは、お店が連休のようで発送が一週間後のようですが、今からワクワクです☆
本当に貴重な情報有難う御座いました★
もし良かったら、なにか良いものと出会ったら、またコメント書いて良いですか?^^

mojo さんのコメント...

こんばんは!
本当不思議です。知らない人からのコメントでワクワクして会ってみたい!絶対あえたら食べ物トーク止まらないだろうな〜と思ってしまってまーす。笑

上質な生活...実に庶民すぎて恐縮です。

コメント...こんなボヤキしかないけどよかったら是非♪
適当にニックネームおしえてくださーい!

いつしか、お店でニヤミスではなくあってお店でワイワイしましょー♪

あ、今月までたしか平日の六本木ddはビアガーデンしてますよー!ビールすきならベアードビールなので是非です。