2008/08/26

short leisure trip around Niigata day 3rd -村上周辺を徒歩でフラフラの巻-



堆朱を見学→付近をフラフラ→サーモンパークでlunch→付近をフラフラ→家ゴハン→東京へ

家ゴハン前の終盤で近所をフラフラ観光してたときのこと...、明日行われる七夕祭りの前夜祭?なのかよくわからないけど静かに七夕祭り用のおしゃぎり(山車)が巡回してて、たまたま酒屋のおじちゃんがご祝儀を彼らに渡したから彼らがそこでthank youってことで獅子舞が登場!運良かった私達は観賞♪。うまく伝えられないけど東京には無いなんかまた違った渋い歴史情緒を感じさせられ本当によかったー。きっと練習たいへんだろーに。って当たり前か!そんなこんなでときどきおしゃぎり見つけてはカメラでパシャリ!どうやら村上祭に比べたらかわいいおしゃぎりみたいだけど私にはじゅうぶんだったかも!てか、本当のお祭りみたかったなあ~。

- scheduled about short trip -

0 件のコメント: