2008/08/20

新潟・村上 short leisure trip -about schedule-


今年の夏休みは初★日本海の旅”新潟”へ...。天気は初日のみ晴々。翌日から最終日にかけて朝方雨降りで昼間は曇りな陽気で海も残念な事に濁って波も高くって感じで色々と予定変更だったけど楽しかったな。ポジティブに考えると今回は曇りな陽気を体験ってことで次回は晴れを体験予定!なのかな?

- scheduled about short trip -

aug-13th-wed:新潟
さわ山で名物大福餅ゲッツ→海を眺めて大福餅食す→どっかのジェラード食す→朱鷺メッセ展望室で新潟眺める→lunchで鮨食す→ビッグスワンを眺める→アイコちゃんお勧めの竹徳しんじょう食す→ドカベンツアーその間に豆八商店のアイスクリン食す→アリス九ってのをみる→村上へ

aug-14th-thu:村上
笹川流れの方へ(残念ながら遊覧船欠航)→桑川駅前の食堂・民宿ちどりでlunch お勧めの岩かき定食食す→海周辺ウロウロ→塩工房見学&アイス食す→瀬波ウロウロ→お城山登山→帰宅でワイワイ

aug-15th-fri:村上
香苗サンと合流→江戸庄でlunch 村上牛お刺身丼とステーキ丼を半分こ→笹川流れ周辺で海水浴→アイコちゃんとお兄ちゃんとお別れ→瀬波温泉(龍泉)→居酒屋で夕飯→消灯

aug-16th-sat:村上(メインは周辺徒歩観光)
堆朱を見学→付近をフラフラサーモンパークでlunch→付近をフラフラ→家ゴハン→東京へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミーになってパッと見、がらりと印象変わってたから間違えたかと思っちゃった~。カワイイ!

いいショット~☆ちょっと幻想的で。
新潟満喫だね。よっちゃんの食いしん坊っぷりがよく分かる記録でウケるわ。。

待ってましたっ!私もイッチャンウェディング写真ちょーだいい!!!

mojo さんのコメント...

もちもち写真渡すよ~。イルピアットとかも含めてね♪

ブログレイアウトもカスタマイズでなくテンプレートをちょっと変えるだけにしてみてプチリニューアルしてみたさ。たまたまミー発見したからマリメッコやめてみた。

そう食いしん坊ブログになっちまったよ。コネタは後ほど♪

匿名 さんのコメント...

おーっ。
充実の旅だったんだね。写真がとても素敵☆
生牛肉どうだった!?岩牡蠣定食も気になる。
また詳しく聞かせておくれね。楽しみ♪

mojo さんのコメント...

うん旅行は楽しかったよ~。
生肉ウマイッやばウマイッ!しっかし高いからミクロな大きさ。食べる場所は有名じゃないとこで食すべしだと思ったさ。
岩かきも超ヤバい。これは今まで食べた牡蠣の中でナンバー1だよ。
しんじょうが何気にリーズナブルだけどめっちゃヒットだったよ。アタシャ通販で買おうと考え中さ。
詳細はこんど!あと赤ゲットしたさ~♪。