2008/08/25

ioo's suprise birthday @ il Piatto


この前のこと...、久しぶりに3人であって下馬のil Piattoへ...。どうやらここはお昼がリーズナブルでいいとのことだったけど行けないから夜ご飯で!夜もリーズナブルでいい感じだったな。しかも量もいい感じだったし。てか、ここのレストラン野菜がうまい!アンチョビとちりめんキャベツのパスタ旨かった〜!アンチョビって美味しく無い所は美味しく食べれないから抵抗あるし、キャベツも自分の中ではそこまで魅力のある食材では無いだけにビミョーだったけど超うまかったー。
ここの予約をイッチャンが予約!でもってワタピたちが本人には秘密っ子でこっそり誕生日ケーキをサプライズで予約。面白かったのはそんなサプライズが有るもの知らずに先週父さんの誕生会をここでやってよかったという事をペラーっとお話。あのときはそうなるのか〜と聞き入ってしまったよ。それでもって時間は過ぎ去ってお茶を飲んでるときにでっかいスプーンがきてイッチャンにケーキ秘密にしてるだけにシブッコとハラハラ!各々イッチャンにスプーン気付かれたときの言い訳考えるので精一杯であのときは汗タラリンチョスだったよなあ。ほんと!しっかしマヌケなイッチャン気が付かずに居てくれたから部屋の照明消えて誕生日ソング!いやー、ホントに鈍感で感謝感謝だったよー!プレゼントは買う時間なかったし、渡す時はちょっと忘れたころになっちゃうけどまっててねー!てか、早く料理教室もいってみたいねえ。楽しそうだ♪

il Piatto CACCIATORA
〒154-0002
東京都 世田谷区下馬2-34-12
03-3418-8980

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちもアップされてる!ピァーットね。
そうそう、アンティパストの野菜がてんこ盛りできた時、ちょっと面白かったんだけど、おいしくって夢中で食べちゃったよね。
あはは、そうそう!気づいてか無意識かイッチャンデザートスプーンをすりすりしながらしゃべってたから、よっちゃん、焦ったよねーー;
ってな感じで愉しかったお誕生会でした。。
またディナーも教室も行こう!おーっ!

mojo さんのコメント...

ね~!本当に焦ったよ~。バレたら無理あるけど砂糖用のスプーン?と言うぞと思いつつ、きっついだろ~と考えてモウッ早くケーキ来て~と考えてたさ。
野菜はモリモリだし美味しいし良かったよ~。自分もまた行きたくなってきた~。

匿名 さんのコメント...

ふはは。スプーンの件、ドキドキさせちゃってごめんね。そんなの全く気づいてなかった。
今日はこれからジャム教室行ってくるよん。
帰ってきたら報告するね。
行ってきます☆