2008/08/29

てくてくなみすけ

”てくてくなみすけ”どうやら杉並区のマスコットだったみたい。言われてみればこの芋虫?って目には付いてたけど気にも留めなかったんだけど...たまたまサイタマっ子chakoがなみすけをワタピに教えてくれて見てみると何気なく杉並区のあらゆる所になみすけが...。てかこのキャラ一体いつできたんだ?ってのがまず印象。あまりインパクトないキャラだけど何気なく気にし始めたら気になって仕方なくなってきた今日この頃。そんな時にchako情報でパンがあると聞いてセブンイレブンに行くとなみすけパンが!なにー杉並区税金外でももうけるのかー!と思いつつ買うのを躊躇しつつも買ってみる。母さんと一緒に食べてみたけどコンビニパンにしちゃ意外とサッパリしてるしうまかったかも?と思ってしまった今日この頃。杉並区役所といえば...、子供のころにおじちゃんが平日にも関わらず今日は仕事終わったーと昼に帰ってきてたのを思い出す。いま考えてみればおじちゃんかなりの税金ドロボーと思う。今はどうなのか?そんな役人がいるから普通の人まで変に思われたりしちゃうのもかわいそうと思う反面。やっぱり今も昔もワルはワルだろうしきっといるんだろーなと思っちゃう自分もいる今日この頃。あー、自分がバーさんになったときには本当に年金とかもらえるのかな?なんか間違ってますとか無くしましたとかいってもらえなかったら本当にいやだなあ。



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー。知ってる!ナミスケ。
テレビでやってたよ。
パンかわいいね。

匿名 さんのコメント...

すぎなみだからなみすけなの?
かわいいね。
区のマスコットってすべてあるのかな?
自分のとこの知らないや。

mojo さんのコメント...

いっちゃん
今度あった時にでもなみすけぱん
もってくるよー。てかいらない?
えっ?
てか、テレビでやってたの?
さすがイッチャン情報通〜♪

gotty
すぎなみだからなみすけらしいよ。
自分も他所に住んでる友達に教えて
もらったよ。
気になって世田谷を調べたら選挙の
マスコット『セーボー君』ってのが
いたさ。
あとイッチャンアルバムをパスワード
付けてアップしたよ。
みてみてね♪

匿名 さんのコメント...

あー。パン持ってきて!
食べたい!
あたしも文京土産もってくよ。

mojo さんのコメント...

土曜日もってけたら持ってく!
ダメでもマーシャに食わすから安心して♪