2008/04/14

阿佐ヶ谷散歩 ~スターロードの巻き~


ちょっくら前のこと...勝手に気分は阿佐ヶ谷散歩と言う事であまり遠出をしたくないからスターロード近辺を散歩。10年も経てば確かに町並みの雰囲気も変わるけど...あまり変わらないきったなさは残ってるけど時々アレッ?改造されてオサレになってんぞってところもチラホラでちょっくらおのぼり状態プラス脳内にある昔のイメージ画像も思い出す!で、まず気になったのが道が石畳に!次はボロいままだけど当時も今も未知なる場所カラオケスナックだったのがライブハウス?のような飲み屋へ変身!こりゃまた驚いたのはレトロな床屋だったのがしゃれた感じの飲み屋へリフォームで変身!あとは昔からあってきになるあるぽらんも健在!他ののんびりな飲み屋も健在!てな感じで何気にリフォームで変わってたりな町並みにちょっとだけ興奮してたひとときだった。そしてこれはかなりレアな思い出八角形の箱にハートの飴が入った商品『キャンレディ』のキャンペーンかなんかの撮影で近所の家へ堀ちえみがその昔
やってきて、まだ宇宙人なワタシはなんだか綺麗な人がいるーっと訳解らず眺めてたのを思い出す。いつか昔画像をさがしてひかくしてみよっと!



ついでにラピュタ...ここの山猫軒へ昼でいいから落ち着いたときに有給とっていきたいな...。てかこの日にいけばよかった...ってあとあと後悔してもだよな...チッ。ついでに2時頃からひょっこりひょうたん島が映画で観れたのも見逃しおいしいもの全て逃しな日だったよな。次回の勝手に阿佐ヶ谷散歩はもっと計画性のあるものにしないとなあ。てかきまぐれだしなあ自分...。難しい。

0 件のコメント: