2008/04/22

プチ登山★愛宕山 標高26mの巻


けっこう前のことウクレレ&弁当持って江戸一番の名山『愛宕山』へプチっと登山!ここには男坂、女坂...その他にゆるやかな坂、急坂、エレベーターと色んなコースでプチ登山が味わえるお山。ということで、とりあえずゆるやかな坂以外をアホのように堪能して弁当食べて愛宕神社行ってあたり見渡して最後にNHK放送博物館へ...。男坂は何気に降りるときに怖気づくともうノンストップ恐怖!しっかし登ってるときは全く気がつかずホイホイのぼれる不思議な階段だったなあ。てかここを昔の侍が馬で登ってまだ健在の梅を献上したっていうからすっごい!きっと彼は相当の男前だったろ~に。会いたかった~無理だけど。あとは今はビルで見えないけど昔は浜離宮や東京湾そして富士山みえたっていうから当たり前だけどすごいよなあ。てか見たかった~見れないけど...。てな感じで話すには盛りだくさんすぎるなかなかプチ登山の中ではお気に入りの場所だったかなあ。


てか、HNK放送記念館があと30分ってところで入ったからちゃんと見れずだったしまた足を運びたいところだから今度はHNK放送記念館にまず行ってから愛宕山をたんのうしよっと。てかニャンコもなかなかよかったなあ。また会えるだろうか...。

場所:東京都港区愛宕 1-5-3

★その他の低山はここをクリック★

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゃじゃまる.ぴっころ.ぽろり懐かし~。
てか、よっちゃん、一部HNKになってるよー。笑

もうすぐ手作り市だ、いっぱい話そっ♪

mojo さんのコメント...

自分でも自分の一部子供版教育番組
になってんなあって思うよ~。
ここ面白いよ!

いくべし!

手作り市はれるといいなあ。
23区じゃないのに03の狛江市!
何気に初の上陸だよ!楽しみ。

匿名 さんのコメント...

♪じゃじゃまるー・ぴっころー・ぽーろーりー・ときどーきあっちむいてプーン!♪
って未だに懐かしい歌が頭の中によみがえります。。。

mojo さんのコメント...

ホント懐かしい気持ちになれるよ!
またちゃんといってみたいなあと思ってたりもするんだよね。でもいけてないけど...。

オススメのばしょだよーん!