2008/04/11

プチ登山★飛鳥山 標高24.4mの巻

春は花見、秋は紅葉で江戸時代から行楽地でフィーバーしてるという庶民の名所だった飛鳥山をまさに桜のシーズンにプチ登山!イェイ♪ちょうど桜が開花して1週間後の週末に行ったから床もピンクでしかも晴れててまさにお花見日和でいい感じだった~♪が、お弁当も無いのでとりあえずマックを持ち帰りでプチ登山&プチお花見。てか山は???と言うと...。どうやらここの公園じたいが山なのかこれがちっさな山ですってのは無くモッコリしてのが山なのかな?って感じだったな。でも公園としてはなかなかいいところだなと思った一日だった。

反対側の川の方の桜もよかったよな。なんだか橋もむかしっぽくっていい感じだったなホントに!てか、もっと早くこの場所しってたらもっともっと行ってたろうに!!!次回は紅葉シーズンにaround飛鳥山のいけなかったところもあるしいってみよっと。


桜じゃないけど近くの地震の科学館の地震体験あっさりしてたけど良かったな。てか偽地震なのにちょっくら1人で大変!ってパニックだったし。あとガラガラで勤務してるおじさんも超だるそうだったな...。あのおじさんあんなの毎日してたら脳みそとけちゃいそう~なんてね。

場所:東京都北区王子1-1-3

★その他の低山はここをクリック★

0 件のコメント: