2008/02/12

久しぶりの阿佐ヶ谷散歩 ~北1丁目周辺の巻き~

役所の手続きとかのついでにプラ~っと久しぶりの阿佐ヶ谷散歩♪

まずは、ビレッジバンガードで平日ランチを!なんだか平日ランチは竜田揚げランチとかもあっておっ!ハンバーガーだけじゃなくていいねぇ♪と普段は思うんだろうけど何故かどの日の自分はハンバーガー以外売るなんて邪道じゃ~!と思って定食は平日限定なのにオーソドックスなチーズバーガーを!吉祥寺や西荻で何度か行ってはいるけどブラザーが好き過ぎなのかわからないけど微妙...と思って残してしまった。そんなのはさておき...、阿佐ヶ谷散歩。

驚いたのは、パールセンターの屋根がピーコックのほうまで伸びてたこと!あとは昔と変わらないなって思う場所やらまったくかわっちまったな~と思う所がいっぱいだったな。とにかく気分は当分おのぼりさんだろう。パールセンター突き抜けた所に中央線物産館ってこれってなによ?ってな店を発見!しかも客いなそうだしかなり怪しい。こんど偵察せねば!ニヒッ。

あとは...、苺大福を買いにうさぎ屋へ♪ここの苺大福はちっさいけどホントにうまいよな。苺が美味な甘さでホントうっとり♪で母さんと自分へ各2個ずつお持ち帰り。うまかった~。

あとはついでに俳優の中野なんとかの実家の八百屋へ...紀州の梅みたいな甘い感じじゃないけどここのオヤジの梅ちゃんはおいしい。

最後に中学校時代に勝手に田村マサカズと命名したオヤジが未だ健在でついつい遠目からパシャリなんだかマサカズ発見めっちゃ幸せの瞬間だった!そんなこんなの阿佐ヶ谷散歩。次回は行った事の無い店もはいってみよっと!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元気ですか?
久しぶりにブログ読ませてもらったら
阿佐ヶ谷ネタが。
マサカズって私分かるかも?!
いつも傘持って立ってるオジサンじゃない?
いまだに阿佐ヶ谷在住の私はほぼ毎日お眼にかかってます:p

mojo さんのコメント...

おひさ!元気だよ~♪
てか自分も阿佐ヶ谷へカムバックしたんだ。
もしかしたら駅周辺で会うかもねえ。

傘もってたかなあ?この日は持ってない様子だけどいつもなんか持ってるのは確か...。
(今回はスーパーの袋。)本当に不思議なおじさんだよマサカズ。てか、何者なんだろう?
大富豪?とか?
UFJの所で撮った画像が私の中でのマサカズだよ!みえるけ?

匿名 さんのコメント...

え~阿佐ヶ谷カムバック?
会えたらすごいねぇ♪
私多分中学生の時からあまり変ってないと思う・・・:p
ってか、もいっかい写真見たら私勘違いしてた!!!
もう一人怪しいおっさん昔からいるっしょ。眼鏡かけてて傘持っててたまに独り言言ってる人。でもマサカズっぽくないし似てるかな~?って思ってたんだ。
けどこっちのほんものマサカズも知ってる。
いつも本だか封筒だか持って立ってる人だね。白髪交じりの作家チックな。

匿名 さんのコメント...

うさぎや懐かしいな~。苺大福、よだれものだよー。。いっちゃん、行こ!よっちゃんに案内してもらおう!阿佐ヶ谷たんけん隊♪

mojo さんのコメント...

ワタピの歯形入りだからさらにジューシー
なんだよ!もち怪しいヨッチャンご案内で♪

そうそう、作家っぽい人だよ~。あの人
いったい何の仕事してるんだろ?
傘持ったオッサンはうっすら記憶ありなん
だけど微妙なんだよね。目撃したら伝える
よん。
ワタピはメタボ化してるけど他は変わりない
かなあ?見つけたら声をかけるね。