2007/08/22

だるまやの天然氷なかき氷の巻

今日は、十条で唯一ワオッって思った天然氷かき氷屋さんへ仕事帰りに直行♪着いたのはいいけど、閉店してる雰囲気。食べたいって気持ちがmaxな私はとりあえず終わっちゃったの?と聞いたらシロップ(白蜜)が残り僅かでシロップをあまり使わないので有ればって感じで入れてもらったからミルク系の中から宇治ミルクをオーダー。(しかも氷もラストだったみたいラッキー♪)でもっってご賞味!

味は?って言うと、見た目は氷が鋭いんだけど食べたらホワホワ〜♪ようじやカフェの宇治のかき氷を思い出したよ〜。しっかし、宇治ミルクだしシロップ少なくってもミルクモリモリでオーナーアレンジしてくれっかな?と思ったら…、シロップは勿論の事、ミルクも若干少なくビミョーに苦い!ってか氷だけ頬張ってる気にもなってきちゃって、食いしん坊な私は金払ってもミルク追加したいって思って兄さんにお金払うんでミルク足してください!と言ってみたらすんませんと残り数滴のシロップをかけてくれて味はサイコー!ヒャッホイ♪って感じに。

とにかうまかった〜。年中やってるって聞いたし私の好きな甘酒がかき氷にもなってるしってことで、勝手に近江屋洋菓子店に引き続く十条のオアシスだるまやってことにするぞーい!あとは今日は目白の志むらのいちごかき氷が最高と聞いたから今度帰り道によってみよ。この使えない定期でも有効活用せねばね。ウヒヒ。明日はイッチャンとシブッコと久しぶりの会合。楽しみ〜♪ウヒヒ〜。

「だるまや」
address:東京都北区十条仲原1-3-6 
phone:03-3908-6644
open:9:00a.m.~20:00p.m.

___________________________

しっかし、寒い時に再度挑戦した特選宇治ミルクなんだか美味しさ半減以下。アイスは冬でも良くてもやっぱりかき氷はギンギンに暑い夏に食べる物かのかなと知らされた二度目だった。トホホ。って事は気になってる志むらは当分おわずけかあ。寂しいの〜。

0 件のコメント: