2008/09/01

勝手にお肌強化月間


気が付けば...、王国勤務時代に心身ともに疲れ果てててごく普通のスキンケアすら適当状態へ...。そんな日々が普通になっちゃって今現在のんびりライフの自分にも関わらず通常のスキンケアでなく適当スキンケア...。おかげで数年間の適当祟って一瞬にしてお肌ガサガサ&ニキビ痕によるシミ増加しまくり...。でたまたま健康に気をつけようと思ったついでにお肌の手入れもちゃんとしようと決意!がんバレー自分♪ということで最近勝手にマイブームなスキンケアの仕方。

父さんメイドの化粧水をコットンで!
(ownミント&エタノール追加のアレンジ風をバシャバシャと使いまくって水分補給)
顔洗って汚れ取れてるけどさらに汚れとりまくりかつ水分補給された?と勝手に思い込んでる感じ。

sometimes水分パックなど...
(超安いのが常用、高いのは状態の悪いときor月イチに気が付いたとき)
これをすると超安いのでもなんだか水分顔にすこぶる注入されたんじゃ?と思えた気分に何故かなる。疲れすぎてしかし状態がやばいときはコスメデコルテの紫のをチョチョイと使用!でごまかす。
↓↓
普通に売られてるリピートできそうな化粧水もコットンで!
(種類は適当!そのときの自分の肌状態と少ししっとりした感をチョイス)
べネフィークのを使用中!これは無駄に使うとお財布が泣くから書いてある適量を付け大事に使う感じ。しっかしケチらず潤い補給でいい感じかなあ?と勝手に思う。
↓↓
普通に売られてるリピートできそうな乳液もコットンで!
(これも種類は適当!しっかし感想肌だけどヌルッが嫌いだからなるべくサッパリ感触を探す日々。)
べネフィークのを使用中!これも無駄に使うとお財布が泣くから書いてある適量をつける感じ。気分はしっとり補給?って感じ。

クリーム
(安いのと高いのをそのときの肌状態で使い分け)
肌が衰えてるときは妹が試していいといったクリームを使用!そのほかは1000円で売ってた馬油&ビークリームでお安くお手入れ。しかし気分はこれで水分も逃げないようにアブラで保護したぞーってな気分。

とにかくアレルギーでガサガサはどーしょうもないけど、通常はいい感じ!てな肌質めざしてがんばるぞーい♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラメールのクリームどう?
これずっと気になっているの。かなり評判がいいって聞くからさ~。

mojo さんのコメント...

マイスィスタ曰く本当に不調なときにいい感じ。

私は...、うーんこれだけでなく
あくまでも
化粧水⇒乳液⇒クリーム!
で使用すべきで...、オロナインと
香りもにてっから同じなのでは?と
思ったけどやっぱり違ったよ。
魔法の薬でもないからすぐに効きますって感じはしないけど...、
疲れてるときに連続して使うと実感
できたような気がする!でもワセリン
とかでもおんなじ作用あったりする
からまあ気の持ちようともいえるなあ。
でもまあいい感じだよ~。あれ緊急用でと考えると1年くらいもちそうだし。
(自分の場合ね!)

てか、琥珀のビューティーポイント
勉強になったから近日アップするかも!