2006/08/18

フレンチと天ぷら体験



も う5年前位の事だけど、近所の豆腐好きのフランス人がお勧めしてくれた安いフランス料理屋さんへ、家族を差し置いてチャレンジ。味は、好みがあるかも?だ けど、味もちょうど良く美味しかった。キッシュも友達がよく作ってくれた、アーティーチョークとゴルゴンゾーラのキッシュに引き続きの旨さだった!選ぶ食 べ物によって腹八分目やら、満腹になったりする感じだった。お腹いっぱい食べたい私は運良く盛り沢山系を選び最後は、苦しくなっていた。きっと芋のせいだ ろう…。カーボハイドダイエットをもしもしていたら…、ダメダメ満載だったなあ。

さておき…、馬場の後は何故か渋谷・恵比寿・代官山へ…。

渋谷で日本の職人フェアがやってて、ロウの天ぷらが作りが体験できたので早速体験!私のは悲しい事ながらズタズタ…。ヤングな職人は経験5年なだけに上手い!、イッチャンも劣らず上手くてチクショーうらやましいぜってな感じだった。




その後は、適当に恵比寿と代官山をウロウロで、最後にキルフェボンで締め。相変わらずのごとくケーキはおいしいけど、紅茶の味が薄くもう少し茶葉を追加してほしいなあとまた思ってしまった。次回は、マイ茶葉を持ってくべき?なのだろうか?

とにかく楽しくって美味しくってよかった〜。

0 件のコメント: