2006/07/04

銀座『山岸食堂』の巻

今夜は、7時半からまちにまった山岸食堂!スパゲティーごときに2ヶ月待ちの予約!しかも定食屋!おいしいかな?楽しみ〜♪
-----------------------




4人で1人はナイスイッチャンフレンド・ヨッチャン、あとは久しぶりに会う友達とワイワイ楽しい話も楽しいおかずにし、いざご飯へ…!

価格:味とクオリティー
ワインも含め1人10000円だったらきっとこの味にしては高かっ…と思ったけど、トータル1人3000円以下!確かに値段とこの味とクオリティーを比較したら断トツ味とクオリティーの勝ち!

雰囲気は…、
下町にある洋食店、兄さん1人で切り盛りしててテンテコ舞なときもありそうだけど、私の下らない話にもしっかり付き合ってくれる人だったからイイ人は確かだった。

食べたものは…、
前菜:
・生ハムのクレープ巻き
・トマトとモッツアレラ
・ヤリイカのアンチョビ風味
・ゴルゴンゾーラのオムレツ
スパゲティー(画像の左から):
・地鶏レバーのトマトソース
・なすとべーこん
・カルボナーラ
・小エビのクリームトマトソース

味は…、
前菜は、どれもおいしいけど私の中での1位は、生ハムのクレープ巻きが本当にクリーミーおいしかった。きっとまたオーダーするだろう!続いて2位はゴルゴンゾーラのオムレツ。トローリ卵&ゴルゴンゾーラwithトマトソースの交わった味がよかった!続いて3位は、ビールとすごくあったヤリイカのアンチョビ!
最後に、どこでもあるのでトマトとモッツアレラ!
スパゲティーは、小エビのクリームトマトソースが4人とも口を揃えてダントツ1位だね〜と話してた。確かにおいしい!そのとき、ふと名前を全く覚えてないけど高校の時からなぜか時々行っている福生のご飯やのスパゲティーを思い出した!その他は、・カルボナーラ・なすとべーこん・地鶏レバーのトマトソースという順番だった。おそらくクリーム系が美味しいみたいなので次回はクリーム系を攻めて見よう!

で、次の予約をさっそくしてみたら…11月30日の7時半!今度は3ヶ月待ち!
でも楽しみ〜!

@@@@@@@@@

でもって、11月30日…
久しぶりに同じメンツでお食事会♪楽しかった!!!次回の予約もまた数ヶ月後…。いつだったか忘れちゃったから今度イッチャンに聞かないと!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山岸食堂美味しかったねぇ。安いし地道に予約して、目指せ全メニュー制覇!!

mojo さんのコメント...

全国制覇!!!
Byほとはら光☆彡

匿名 さんのコメント...

うまそう。

mojo さんのコメント...

東銀座だからぜひとも行ってね!
気に入ったら一緒に予約して行こう!
イェーイ♪