2007/02/22

東海岸ぼけっと3週間旅行の巻 其の2 ChryslerBuilding

今日は電話当番...。いつも落ち着いていない私が更に気持ち落ち着いて無いからとりあえずここでマイワールドタイム。といっても旅路の画像をただアップだけ。


で、今日はなぜか一番スゲーこのビルと感激して気が付いたらこのビルばっかり撮ってたChryslerBuilding名前の通りクライスラーのビル。車にめっぽう興味の無い私なだけに何処よ?って感じなんだけど、自動車のラジエター・グリルの部品を使用してるっぽい。本当にすごいよなあ。このビル見るたびにやっぱニューヨークすごーい!と1人言をブツブツ言ってたのを思い出す。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちっ、最近普通に忙しいんで真面目に仕事してますよ。今日も気付いたらこんな時間、嫌だ嫌だ。明日ウサ晴らして頂きますぜ!!

匿名 さんのコメント...

意表をついてこんな昔のにコメントしてみます(笑)

クライスラー超懐かしいです!
このビルから3ブロックほどダウンタウン寄りに住んでたんです!

で、ここの1階に24時間やってる
Duane Readeってゆうドラッグストアがあって、1年半の間ほぼ毎日と言っても過言ではないほどに通い詰めてました。

ハワイで言うABCストア!

買う前に飲み食いしても怒られないそんなアメリカンなシステム?が大好きです!

mojo さんのコメント...

そーんな近くに住んでたんだぁ。
いいなあ。もしお金持ちだったらNYに住んでみたい。ホントすっごい東京なんか豆粒?って思えるほどすっごい最先端な場所だよね。

毎日通ってるドラッグストア!なんか解る。私は毎度CAの時にbarns and novelでボケーッとしてた記憶あり。

あー、アメリカいいなあいきたいねえ。