2006/06/02

ピラティス



仕事場を変えてから半端じゃないストレスを抱え、体調・体重共にまずくなってきているので、まずは健康のためにって事で、昨日にピラティスを 初体験。

とにかく、初心者コースなだけに激しくて死にそうって事は無かったけど、呼吸法をやく90分整えたりしてて終了後は身体全体がポカポカだった。時間への余裕があるかが問題だけど、職場からも自宅からも近い場所を見つけたからとりあえずいつものマイペースでやってみよう。

ちなみに、年齢層は、20~30代の女性がメインであり、そのなかに50代のおじちゃんが1人って感じだった。でもって、50代のおじちゃんに帰り道に体験談を聞くと本当に全体的に体調が良くなったみたい!
やっぱり、続けている年配のオジチャンの生の声はすごくいいかも???と感じた瞬間だった。

とにかくとにかく、継続は力なりって感じで続けることが肝心だから通うのはもちろんのこと家でも覚えてるフォームをやってみよーっと!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速おじゃまします、更新したんだね!
ピラティスの詳しい事はわかってないけど、
有言実行は偉いなぁ、
体の調子の事心配してたもんなぁ。
あと妹と一言。(笑)

場所決めは大事だよね。
現実的にできるかどうかに関わってくるもんなぁ。
でもマイペースは同感。
一番、ベストにつづくもんね。

「オッちゃん」は切実な思いではじめてるんだね。
説得力抜群だね。

なんか「家でもやってみよ!」っていうコメントが
ヴィジュアルになって、こっちに伝わってくるから、あーホントに体の心配してるだなってね、思うよ。
だから、元気になるための事頑張ろう!
いえぃー!!




でもマイペースで行こう、
それが一番いいに決まってる。