2006/06/16

20060611 よーじやカフェにて…



最終日に急遽みんなで行きたくって行った哲学の道沿いにある『よーじやカフェ・銀閣寺店』
女の子ウケする感じのかわいい京都カフェだった。

油とり紙はgood qualityだけど味は…?

『抹茶かき氷』↓
抹茶は濃厚で普通に美味しい。
氷が…、本当にビックリする位に粉雪のようにサラサラで口に入れると
ホワっと溶けて本当に美味しくて幸せなひと時だった♪

『抹茶ラテ』↓
かき氷が美味しすぎて、味の存在が少し薄れてしまったってのが本音。
普通に美味しかった。よーじやの看板マークが可愛くラテの上に描かれて
いることが特に印象的で飲むのがもっいない気持ちで、どの部分から崩れ
るように飲もうかな?と思って飲んで楽しんでた。

美味しいこと以外にここでは笑える事も!それは…、
食べているときに蚊がプイーンと飛んでたんだけど、隣のカップルの彼氏の首、股間ととにかく血を吸いまくり!教えてあげたいけどnot my businessだしとにかくその蚊が血を吸ってる瞬間がものすごく私たちに笑いを与えてくれて楽しかった。ありがとう京都の蚊くん!

最後に…、旅の仲間の1人が体調不良でこの美味しさを一緒に味わうことがあまりできなかったっことが残念だったから、また食いしん坊仲間の彼女と一緒に行ってこの味を分かち合いたい!
とにかく、かき氷美味しかった~。

京都市左京区鹿ヶ谷法然院町15
Phone.(075)754‐0010
営業時間/10:00〜18:00
定休日/火曜日(祝日の場合は営業)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々にこっちの方にも遊びに来たよ!

抹茶ラテおいしそう&よーじやのキャラクターそのまんまですごいよ〜!

いつか京都行ったときは立ち寄ってみたい♪

よーじやの油とりはやはり人気お土産なだけに
油、めちゃめちゃとれるよ(^^;
この勢いだとすぐなくなっちゃいそう・・・

mojo さんのコメント...

ラテの絵いいよね~。しかし味は…、ラテよりかき氷が本当に美味しかったよ~!今度、ご飯もチャレンジしたいね。私もひとつだけ買ったから早速ためしてみよっと!