2008/06/04

てるてる坊主 てる坊主~♪


最近の私...、雨女のイッチャンのwedding ceremonyが晴れて欲しいと願ってるだけに無意識に天気予報をチェックしてばかり...。いまのところ運良く土曜日は晴れ!このまま天気予報裏切らないでほしいなああ。で、気になって調べて見つけたてるてる坊主ソングを一曲!てか、これをウクレレで弾くのもいいかも!

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
いつかの夢の 空のよに
晴れたら金の鈴あげよ

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
私の願を 聞いたなら
あまいお酒を たんと飲ましょ

てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ
それでも曇って 泣いたなら
そなたの首を チョンと切るぞ


てか本当に晴れて欲しいなあ~♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年の4月、地元の友人の結婚式では雨降らなかったけど、猛暑だった(笑)

当日がいい天気になるといいね。

匿名 さんのコメント...

てるてる坊主ってちゃんと歌詞があるんだね~私『てるてる坊主~てる坊主~』くらいしか知らなかった・・・

mojo さんのコメント...

トンタンマン
猛暑とは!すごそう!しっかし
いい気候、いい眺めでうらやましい。
本当に晴れるといいなとしか考えて
ないよ!よかったらてるてる坊主
4649

琥珀
そうなの!ちゃんと歌詞あるんだよね
あとてるてる坊主の作り方ってか
晴れたら川に流すとか雨だったら
ゴミ箱へポイとかいろいろ深い
みたい。学んだよ!